海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

蛇足

この記事は読まなくても大丈夫です。 内容はただの個人的な独白になります。 それでもよければ読んでいってください。 お久しぶりです° ω °)ceuです 本当に久しぶりですね、最後の更新から1ヶ月以上経ってるだなんて嘘みたいです。 べつにハースストーンに…

今回のナーフについて 【R.I.P.マナワーム】

今回は愚痴のようなものです。 イヤな気分になるかもしれないので読まなくて大丈夫です。 ですが、僕の気持ちの整理のために書かせてください。 まさかマナワームがナーフされるとは思わなかった。 OP具合でいったら間違いなくドルイドのカードがナーフされ…

やはり戦績は記録した方が良いなと思った話

おつかれ様です° ω °)ceuです。 この記事を読んでいるあなたは戦績ってつけてますか? よく戦績は取った方が良いと話題になりますが、今回のテーマはその戦績についてです。 戦績をつける理由はいくつか挙げられます。 自分が負けてるデッキを把握して対策…

テンポメイジにおける、対ハンターHSreplayデータ考察

お疲れ様です° ω °)ceuです。 レジェ帯でラダーを回していますが勝っては負け勝っては負けを繰り返し、進捗は特にないです⚪︎ω °)回し車の上を走り続けるハムスターのようです しかし、ハムスター化してるのは自分の力量の問題が大きい_(┐「ε:)_精進します …

テンポメイジにおける不利マッチについて

おつかれさまです° ω °)CEUです。 台風のせいなのか何なのか分かりませんが、10月にしてはめちゃくちゃ熱いですね...!! もう秋冬モードだったのに、何を着ていいか分かりません_(:3 」∠)_ 九州、中国地方の方は台風の影響が強いようなので、十分に注意して…

テンポメイジの採用カードについて

おつかれ様です° ω °)ceuです 今シーズンが始まり4日目ですが、今月は初旬からラダー欲がなかなか高くガツガツ試合をこなしています(´∀`)まずはランク3-☆4まできました レジェンド帯でラダーを回していたのがすごく楽しかったので、またあの舞台に立てるよ…

レジェンドランクでラダーをしてみた所感【テンポメイジ戦績】

昨シーズンはおつかれ様でした° ω °)ceuです アジアサーバーの猛者達はもう今シーズンのラダーを始めているようですね。 ほんとにすごい人達です。時間があったって余裕があったって出来る気がしない。 今回はレジェンド帯で150戦ほど回してきましたが、順…

トグワグルドルイドにおける不利マッチ

おつかれさまです° ω °)ceuです 今回は久しぶりにトグワグルドルイドについてです。 以前の有利マッチに関する記事から時間が空いてしまいましたが、まだ不利マッチや五分五分の試合についてお話ししていなかったので、書いていこうと思います。 下記の戦歴…

ちゃんとフェイスを殴ろう! 【テンポメイジその2】

お疲れさまです° ω °)ceuです。 今回はハースストーンでも基礎的な、でもとても大切なお話 「フェイス or トレード」についての回になります。 テンポメイジを使っていてアグロデッキ(主にズー)と当たり後攻を引いた時に、私はこの「フェイス or トレード」…

テンポメイジのバーストダメージについてなど

おつかれ様です° ω °)ceuです。 今シーズンはドルイドのデッキを主に回していたこともあり、やっと500勝を迎えました!ヽ('∀'*)ノめでたい! ウンゴロ期、コボルト期からアグロドルイドのお世話になり多くの勝利数を稼がせて頂きました。 特にコボルト期の一…

ドルイドのデッキタイプ判別について その①

ドルイドのデッキ判別が難し過ぎる!⚪︎ω ;) ルナーラもマルフュリオンも始めはマナ加速だし、除去はジャスパーの小呪文石、なぎ払い。 マリゴスドルイドとトグワグルドルイドなんてもはやマリゴスセットかトグワグルセットかの違いですよ! 含み笑う発明家…

トグワグルドルイドその3 -有利マッチについて-

おつかれさまです° ω °)CEUです。 今回は今シーズンの戦歴をもとに、各マッチアップとの相性を書いていこうと思います。 使ってきたデッキリストはこちら 【deck code】AAECAbSKAwbEBpnTApvoAv3rApruAuT7AgxAX+kB5AigzQKHzgKU0gKY0gKe0gLb0wKE5gK/8gIA 戦績…

トグワグルドルイドその2 - 基本戦術 -

おつかれさまです° ω °)CEUです。 今シーズンのラダーはかなりキツイです...(′︿‵。) ランク1まではすんなり登れたのですが、そこからランク1で延々足踏みをさせられレジェンド到達のおあずけをずっっっと食らっていました..._(:3 」∠)_ ランク1-☆5にたどり着…

燃やせー!奪えー!トグワグルドルイド!!

° ω °)おつかれさまです。ceuです。 トグワグルドルイド -デッキリスト- トグワグルドルイドの基本戦術 キングトグワグル+アザリナコンボ 世界樹の枝によるコンボ ドリームペタル栽培士によるコンボ その他のデッキの奪い方 補足 おわりに 最近はトグワグ…

1ターン目に追跡術を使わない選択肢について

° ω °)おつかれ様です。ceuです。 今回はまた追跡術についてのお話です。 以前も書いてましたが、この記事の続きみたいなものです(°ω°) ceu4569hearthstone.hatenadiary.jp 対戦相手のハンターが1ターン目に追跡術を使うことが何度かあり、この記事を書こう…

NA60位fin にんさん's マリゴスドルイド使ってきました。

お疲れ様さまです° ω °)ceuです。 通勤ストーンでコツコツと星を積み上げ、まずはランク5にたどり着きました! ランク5の安心感、久しぶりに味わいました。 マリドルは使ったことなかったのでランク10の底まで落ちてもまぁしゃーなしやな、と思ってましたが…

対ドルイド戦での「虫害」における苦悩【マリゴスドルイド】

お疲れ様です° ω °)CEUです。 昨日からマリゴスドルイドを練習中なんですが、対ドルイド戦での広がりゆく虫害の切り方で負けてしまいました。(2回) 現環境のドルイドのデッキタイプは複数存在し、マリゴスドルイド、トグワグルドルイド、トークンドルイド、…

ただいま戻りました!

大変お久しぶりです° ω °)CEUです。 資格試験を理由にブログを休止していましたが、無事に試験は終わりましたのでまた記事を書いていこうと思います。 まぁ、試験内容の方はまったく無事ではなく凄惨たる出来栄えだったわけですが( ;∀;) 難関と呼ばれる資…

さよならウィッチウッド

こんにちは° ω °)ceuです。 前回、更新を控えると言っておきながら、すぐ様に手のひらくるりんぱしてしまうことを許して下さい。なん ちょっと今しか残せないことを思いついてしまったので文章に残そうと思います。 ウィッチウッド環境を振り返って 総じて…

今回は奇数パラディンでレジェ達成!【妖の森ウィッチウッド】

おつかれ様です。ceuです。 ほぼ1ヶ月ぶりのブログ記事になりますね 試験勉強と引っ越しの準備、そのスキマ時間でのラダーに追われブログ更新も滞ってしまいました⚪︎ω °) ラダーをガッツリ回せる時間を作れる日を探して、その日に向けて勉強を終わらせるた…

トークンドルイドについて【妖の森ウィッチウッド】

おつかれさまです° ω °)ceuです。 資格勉強やら私生活やらでハースストーンに打ち込む時間が減ってしまい、今期はもだえ苦しんでいましたがなんとかレジェンドに到達することが出来ました...!!!(′︿‵。) 今期もメタが定まらずどのデッキを狩り、どの不利マッ…

勝ち越し数「25」を目指しているはずなのに

お疲れさまです° ω °)ceuです。 今回は雑談です。 はじめに 僕の目下の目標は「レジェンドに到達する」なので、25回分勝ち越して、25個分の星を手に入れることが目指す指標なのですが、 それを目指しているうちに現在の「ランク」というものにものすごく意…

奇数パラディンに関する考察①【採用カードについて】

おつかれさまです° ω °)ceuです。 先月もラダーお疲れ様でした。ナーフ後の混沌としたメタの中で戦うのは苦労しましたね...! 自分としては珍しく、レジェンド帯でラダーを回していました (大体が滑り込みでレジェンド行っているからね( ˘ω˘ )) 2000位から徐…

奇数パラディンにおけるリアムと大釜【妖の森ウィッチウッド】

おつです° ω °)ceuです。 自分としては珍しく、最近レジェンド帯でラダーを回しています。 使っているのは奇数パラディン 魔女の大釜とリアム王子を採用したランダム要素ましましの楽しいデッキです。 この2枚を採用しているせいで回廊漁り蟲を採用できてい…

偶数パラではなくマロパラはいかが?【妖の森ウィッチウッド】

° ω °)おつかれ様です、ceuです。 いろいろとイベント事が立て込んでいて大変でしたが、何とかレジェヒットできました!!ヽ(´∀`)ノ (スクショ下手くそかよ...!!!° ω °) 焦りようが分かりますね笑 ということで、今回のお話はレジェヒットまで使いましたマ…

初レジェンド到達のための提案【ハースストーンコラム】

おつかれさまです° ω °)ceuです。 今回は、レジェンドになってみたいけど、挑みづらいという方むけに記事を書いてみました。 参考にできるかどうか怪しい部分もありますが、良かったら読んでみて下さい。 表題にある提案とは下記のようなものになります。 …

クエストローグのちょっとした話②【妖の森ウィッチウッド】

おつかれさまです° ω °)ceuです。 今回もクエストローグに関する記事です。 ソニアと突撃ミニオンの代表的なコンボついて少し掘り下げてお話しします。 ソニア・シャドウダンサーを絡めたムーブは沢山あり複雑です。 いきなりに「はい!やってどうぞ!」と…

クエストローグのちょっとした話①【妖の森ウィッチウッド】

はじめに おつかれさまです° ω °)ceuです。 クエストローグを始めたての方に向けてちょっとした記事を書いていこうと思います。思いつき次第書いていこうと思います( ˘ω˘ ) 今回はファイアフライと1ターン目にクエストを貼るか否かのお話です。 ファイアフ…

デッキコロコロしてみました【ハースストーンコラム】

自分はいつもラダーにおいては 「一つのデッキに絞って使い込んだ方が良い」 「デッキをコロコロ変えてラダーをするのはオススメしない」 という風に言ってきました、 ブログでもそんなことを書いてきました。 しかし、今回はデッキをコロコロしてラダーを回…

雪辱を晴らし!クエストローグでレジェヒット!【妖の森ウィッチウッド】

° ω °)おつかれさまです、ceuです。 先日の4/20、私は27才の誕生日を迎えました!!いぇい!! ° ω °)27歳になりました!ハッピーバースデー!! pic.twitter.com/u0ipX6a9W3 — ceu (@ceu4569) 2018年4月19日 たくさんのお祝いリプ&favありがとうございま…