海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

teir2の頂点【シークレットハンターその1】

° ω °)おつかれさまです!CEUですー!

 

日曜は一日、料理したりラダー回したりでとてもゆっくりできました(´∀`)

休憩にツイッターを挿みつつのラダーはとても楽しい!熱くならないしね!笑

 

勝ちが目前に来たトコを焦って逆転されたり、

負けが込みすぎてプレイが大雑把になったりしちゃうんで、僕は適度に休憩挿みつつラダーやってます!笑

 

 

さて、今日はシークレットハンターについてお話ししようと思います!

 

荒野の呼び声がナーフされ、ハンターは落ちるところまで落ちるんじゃないかと最初は言われてましたが、そんなことは全然なかったですね!笑

 

フェイス型もミッドレンジ型もどちらも強力で、コントロールウォーリアーやフリーズメイジ等々に有利が取れる素晴らしいデッキが生まれてきました。

 

このデッキも大好きで、前シーズンで200試合ほど使ってきました。

今日はミッドレンジシークレットハンターについて少しお話しようと思います。

 

 ちなみに自分が使っているリストはtomさんが紹介していたリストと

f:id:ceu4569:20161114205113p:plain

出所が分からないですが、ストラングルソーントラ蝕まれしオオカミが採用されたこちらのリストを使っていました。

f:id:ceu4569:20161114205117p:plain

 

 

このデッキのいいところは

1.序盤が弱いハンターの弱点をシークレットで補える

ハンターは中盤にサバンナ・ハイメインツンドラサイ等の強力なミニオンが出てきますが、そこにつなげる序盤が弱かったのですが、覆面の女ハンターでマナを無視して秘策を貼り、相手がベストな行動を妨害して、盤面を制し試合を有利に運ぶことができます。

 

凍結の罠炎纏う無謀の者エドウィンヴァンクリーフをハンドに追い返し

爆発の罠は基本トーテムどもを焼きつくして、フェイスに2点のダメージを与えられます。

帽子から猫は相手のコイン等に合わせて召喚させ、4点クロックを盤面におけますしAOEケアも同時に出来ます。

狙撃はトーテムゴーレムアジュアドレイク墓荒らしなどを撃ち落とし、試合を有利に進めます。

 

上記の秘策が貼ってあるうえで、ハイメインストラングルソーントラ等が出てきてしまうと、ハンターのフェイス力も相まってリーサルに届いてしまいます!

 

2.イーグルホーンボウのバリューをめちゃくちゃ引き出せる。

秘策を発動するたび耐久度が+1されるので、武器3点+ヒーローパワー2点で5点クロックが確定するので、挑発ミニオンが出てこないヒーローのライフをどんどん削ることができます。

ローグはミニオンの数も多くなく(ンゾス型を除く)、墓荒らしアジュアドレイクに合わせて狙撃を張り、除去スペルに合わせて帽子から猫を発動させられるので、イーグルホーンボウのバリューを出しやすく、武器を持てれば有利だと思っています。

 

3.バーンズでの上振れが狙える

このデッキには、炎の王ラグナロスサバンナハイメインやさしいおばあちゃん、等当たりになるミニオンが大量に入っており、序盤に秘密の番人などを使っていることを考えるとかなり分の良いギャンブルができ、楽しいことが沢山出来ます笑

 

まとめると、秘策で相手の行動を縛り盤面を優勢にでき、そこからハンターのフェイス力をもってフィニッシュまで持って行ける点が強いですね。

 

各マッチアップの話をした方がシークレットハンターの強みを書けそうなので、次はもう少し細かい話もしていきたい!

 

今日はこの辺で終いにしようと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございましたー!

続続更新していきますー!