海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

tarebearさんによるコーチングを受けてきました!【ハースストーンコラム】

° ω °)おつかれさまです!CEUです!

 

 

昨日、火曜はお休みするとブログに書きましたが、とても書きたいお話があるので今日も更新します!(❍ʻ◡ʻ❍) 

 

 

今回は先日、受けさせて頂きましたコーチングについてお話ししようと思います!

 

下記に載せているtarebearさんがハースストーンのコーチング企画をしていて、受講者を募集していたので思い切って参加してきました!

twitter.com

 

フェイスハンターハースストーン自体の基礎を誰かから教えて頂いたことがなかったので、指導して頂きました!(´∀`)

 

 

 このtarebearさんのコーチングで得たものがとても大きく、為になったので今回はそのご紹介となります!

 大きく3つに分けてお話します!

 

 

はじめてコーチングを受ける人にオススメ!

ツイートの通り、tarebearさんはとても優しくコーチングして下さる方でした° ω °)

 

正直な話、どんなゲームでも上級者は強弁なイメージがあり、ニガテな部分があったのですが、tarebearさんの指導にはそういったスパルタな部分はなく、基礎的なことについても細かく教えて頂けました(´∀`)

 

ハースストーンを始めたばかりのプレイヤーやランク5辺りで行き詰まっている方にもオススメです!( ゚∀゚ )

思いきって受けてみた結果、得るものはそれぞれたくさんあると思います!

 

また、通話しながらハースストーンをやったことがないという方にもオススメです!新たな楽しさが見つかりコミュニティに参加したくなるかもしれません。

 

 

プレイングの幅が広がる

tarebearさんのコーチングは

「ああした方が良い」「こうした方が良い」と考えを強要するコーチングではなく、

「こういう考え方があり、こういうメリットがある」という選択肢を提示してくれるやり方で、プレイングの幅を広げるものでした。

 

 

僕の場合、基礎的なプレイングを見直してもらったきらいが大きかったです° ω °)

ミニオンを大事に使い、呪文や武器で補助しミニオンが活躍するプレイをするという基礎が疎かになっていました。

その他には、ヒロパの回し方、獣の相棒の打ち方、追跡術の意味、アグロデッキの使い方などなど、たくさんの事を押しえて頂きました!

 

悩ましい盤面はどんな試合でも多いと思います。そういった局面で、使える武器が一つ増えたように思いますヽ(´∀`)ノ

 

 

教えて頂いたものの内容に関しても、ブログに載せても良いとお許しを頂いたので、

次回のブログで紹介していこうと思います!

 

 

考え方を学べる

 

「マリガンをする時は、これらのカードをマリガンで返して引きたいカードが何枚あるかを考える」

「引きがめちゃくちゃ良い相手や、RNGで最高のミニオンを引いてきて最高のムーブをする相手には勝てないのだから、そういう時の負けは気にしない」

「その場面における回答を出すまでの時間を短くしていき、悩む時間を減らして75秒をどんどん有効に使えるようにしていこう」

 

プレイングを学ぶのと似ていますが、こういった考え方を学ぶのもとても為になりました!

ランクを落とす事を恐れて、ラダーを廻す事を躊躇することがあったのですが、これからどんどんぶん回せそうです(´∀`)

 

 

 

 

お話ししたいことはいろいろありますが、大きかったのはこの3つです!

 

 

このコーチング企画の根本には

「楽しんでうまくなる」

「このコーチングにより少し勝率が上がるアドバイスをする」

といったものがありました。

その通りに改善点も見つかり、早く練習して上手くなりたいなと感じられるコーチングでした!ヽ(´∀`)ノ

 


tarebearさんは12月の上旬にもコーチングを企画しているそうなので、興味がある方は是非どうぞ!ヽ(∀)ノ

 

次回は、tarebearさんに教わったハンターの基礎についてお話ししていこうと思いますヽ('∀'*)ノ

 

 

 

ラダーやってきます!!今シーズンも今日入れて後2日!

ラダーだ!ラダーを回すぞ!!

 

お疲れさまでした!!ヽ('∀'*)ノ