海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

うん、また「アグロ」なんだ。済まない。【海賊アグロシャーマンその1】

° ω °)お疲れさまですー!CEUですー!

 

海賊の展開が早すぎて、どうしていこうか悩みまくっている毎日です!( ゚∀゚)

 

どうにかメタれないかと、挑発ウォーリアを開発してるんですがなかなか上手くいかない!横丁の鎧職人に上手いことバフが乗ればいいんですが、それなしでは勝てないんじゃしょっぱいですよね<丶´Д`>

 

他のデッキにも勝てる構成にしなきゃいけないので、また難しい

 

今は後半にドン・ハン=チョーの5/5バフ、グロマッシュヘルスクリーム、バフされたドッペルギャングスタを展開するプランを考えてるんですが、いかんせん難しい(′︿‵。)

 

序盤をしのげるように、パイロ号令を内蔵したサイクル型のような型を作ったり、

旋風剣鎧職人シナジーを活かした型を作ったり、

アホほど挑発入れてバフしまくる方を入れたり、色々やってます笑

 

コミュニティにパトロンウォーリアが大好きすぎて気づいたらゴールデンになったメンバーが居るので、ちょっとデッキ見てもらおうと思います!

 

納得がいく出来になったら紹介しますー!

 

 

今回は作ってるデッキの中でちょっと納得がいくものができたんで紹介します。

新環境「ちょっと海賊アグシャー」です!

f:id:ceu4569:20161205235500p:plain

 

アージェントの従騎士を抜いてちんけなバッカーニア海賊パッチーズを入れました。

ちんけなバッカーニアによって精霊の爪シナジーがまた一つ増えた形になります。

ちんけなバッカーニア海賊パッチーズの間に炎の舌のトーテムを置くと2ターン目でクロックが6点になります笑

 

この速度を活かして序盤から攻めていき、5ターン目以降はリーサルを見据えて溶岩爆発ドゥームハンマー岩穿ちの武器等を引いての勝ちを狙います。

 

海賊に対しては2ターン目にポータルでヘルス1ミニオンを除去し、ミニオンを置けるのが強いです!海賊に対する序盤の回答になってると思ってます。

 

このデッキの中で異彩を放っているカードが一枚ありますよね...笑

 

退化

 

正直このカードがアグシャーに要るのかと言われれば、抜いてドゥームハンマーアージェントの騎兵積むのが丸いとは思っています笑

ただ、海賊云々より「退化」を積みたくてこのデッキを作ったといっても過言ではないので、1枚だけ積んでいます!ワイルドカードというやつです(´∀`)

 

退化」のいいところは

・バフが乗ったミニオンも等しくコスト1下がり無力化できる

・1マナミニオンに打つと0コストという事でマーロック・タイニーフィンウィスプになる→メイルシュトロームのポータルで除去できる。

・断末魔持ちを1コスト下げて無力化できる

・挑発持ちがいてリーサルにならない時、1コスト下げることで、挑発がなくなる可能性or除去してリーサルできる可能性がある

 

という点があると思います。

序盤にやさしいおばあちゃんなどに打っても、1マナミニオンにすることで一方的にトレードできたりして強いです。

また、コイン+練気+ファンドラル・スタッグヘルムをやってきても、1コス下がればただの3マナミニオンです(傷ついた剣匠になったら笑います)

 

こんな風に有利なトレードを演出してくれるので、1枚刺しています。

1~3コストミニオンが並んでる盤面に打つことが多いですね。

ここまでが裏目の少ないラインだと思います。

 

アグロシャーマン好きなんですよねーヽ(´∀`)ノ

5.6ターン目に盤面投げ捨てても武器とスペルで強引にリーサル狙えるスタンスが好きです。

 

このデッキも回して、結果を見てみたいのでまたブログに書こうと思います!

 

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!ヽ('∀'*)ノ

失礼しますー!