海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

ウォリコンでラダーやってる夢まで見ました【コントロールウォーリアその1】

° ω °)お疲れ様ですー!CEUです!

 ---------------------------------------------

【注意】

今日のブログはウォリコン使い始めて味わわされた「楽しかったー!」とか「ツラいー!」とかの感情を数行の文章にまとめて投げ込んだだけの日本語例文集です!

ノービスウォリコンプレイヤーが思いのまま叫んでるだけの取るに足らない文字列ですので、なにとぞご容赦を!

----------------------------------------------

 

 

ウォリコンめっちゃ難しいです!頭めっちゃ使います!

長期戦は覚悟していましたが、毎度20分以上戦ってると消耗してきますね...!!

勝ち目全部潰したフリーズメイジに延々遅延された時は、新しい感情が生まれてきそうでした!

 

先日、ウォリコンでラダーを回している夢まで見ました。 

レム睡眠時にレノメイジと戦う夢を見て、ノンレム睡眠で熟睡し

またレム睡眠に戻ってきたときに夢の中で「あれ!??さっきの試合は!??寝落ちした??」とめちゃくちゃ焦ったのを覚えています笑

 

 

アグロを使ってる頃は相手のデッキ30枚の内15枚くらいとしか戦ってきませんでしたが、ウォリコンは30枚 対 30枚で勝負して勝たないといけない事が多いので、どうすれば勝てるか考えるのがとても大変...!!

 

ウォリコンは外からカードを引っ張ってくることがほとんど出来ないので、カザカスネザースパイトの歴史家、ドラゴニッド諜報員がとてもツライです

 

 

アグロと戦っている時はまだ楽ですね!

逃げられるかどうか際どい時もありますが、

烈火の戦斧を握って、装甲貯めたりハンド切らさないようにしながら5,6ターン目を迎えられたらokな感じがあります。

5ターン目にヘルスが15以上あって横丁の鎧職人を出せたら大体逃げ切れました。

相手が諦めてコンシード押してくれるので試合時間が短くて済む...!救いだ...!

 

こちらは強打で除去しながら装甲を積み

武器で処理しながらシールドブロックで装甲を積み

盤面広げられたら死憎悔いのグール魚のエサで4点allを食らわせます。海賊ウォリはヘルス4以上のミニオンがいないので、このコンボが決まると手札が枯れてコンシード頂けました。

 

取りあえずつかってみた感想は低ランクからラダーで使うデッキではないってのが第一ですね!時間がかかりすぎる!

後、低ランクに地味にミッドレンジハンターがいるので、星を奪われてます。

ハイメインってほんとウォリコン殺しですね!使われてつらさが分かりました!バーンズから1/1でハイメインが出てきてもツラい!

 

実際、ランク5あたりから回していくのが得策でしょうね。

 

 

うちのコミュニティの翻訳担当兼ご意見番綾瀬さんがドラゴンプリーストのガイドを執筆してくれたので、これを読みつつランク5までラダーを回すのも良いかなと思っています。使えるデッキを増やしていきたい。

ameblo.jp

 

1月6日の時点でおみくじに逆らってしまうのは気が引けますが、もっとアグロがわんさかいる環境でウォリコン回したい...!

低ランクに居る翡翠ドルイドに必敗のゲーム強いられるのはとても辛い...!!

 

 

 

 

つらいつらい言ってますが、レノロックやミッドレンジシャーマン等と骨太の戦いが楽しめるのは、なかなか楽しかったです!!

 

レノロックに対してどうやってバースト叩き込んで勝ってやろうか考えたり、

ミッドレンジシャーマンに対してどうやって勝ち筋を潰して、一転攻勢で叩き潰してやろうか考えるのはとても面白かった。

 

不利マッチでどうやって勝ち筋を見出すか考えるのは、

フェイスデッキを使ってる際に、「相手のライフ30点をどうやったらこのハンドで削り切れるか」を考えるのに似ていて好きな部分だなと思いました。

 

アグロと戦っている時はいかに相手にコンシードボタンを押させるかという精神を摘む戦いをしてきました。たまに轢き潰されたりする。悔しい。

 

 

コンウォリを使ってみて、全然使ったことの無いデッキでもけっこう戦えるものだな思いました。少し自信がついたというか、色んなデッキを触ってみる意欲が生まれたという感じでしょうか。

 

食わず嫌いばかりしてきましたがこれを機に、アグロだけでなく色々なデッキを触ってみようと思います!

 

まずは、目下ウォリコンでやりたいことは、

1.アグロに対してのマリガンで欲しいカードやその優先順位を確定させる。

2.レノメイジ、レノロックへの勝ち筋、カードの切り方を勉強する。

3.ファティーグを計算に入れた戦い方を身に着ける。

といったところですね!

 

ガイドや動画を見て、勉強してこようと思います!!

 

 

今日のところはこの辺でおしまいにします!

ただのハースストーン日記をここまで読んでいただきありがとうございました!「感謝します!」

おつかれさまでした!ι(˙◁˙ )/