海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

そして、伝説へ!その2【海賊ウォーリアその6】

° ω °)お疲れさまですー!CEUです!

今月、何とか2回目のレジェンド到達を達成することができました!

また、前と同じように2時間前に滑りこみセーフです!笑

f:id:ceu4569:20170201233142p:plain

 

良く見ると、ハンドにはパッチーズを抱えているという...

レジェ昇格戦でパッチーズを引いてしまう引きの弱さに心は悲しみに包まれましたが、みごと相手のミッシャーを打ち滅ぼしてレジェヒットしました!(´∀`)

 

ランク4まではブログでお話ししていた海賊ウォリのデッキを使い、レジェヒットまでは下のデッキリストを使っていきました。

f:id:ceu4569:20170201234658p:plain

月末に近づくにつれレノ系が減り、アグロが大増殖してきましたので、ナーガの海賊を2枚抜き、酸性沼ウーズを思い切って2枚積みしました!

 

酸性沼ウーズを2枚積んだことで、

シャーマンに対しては18-12、

ローグには8-1、

で勝ち越すことができ、多くあるマッチアップで勝ちこすことが出来ました。

 

案外、ローグはヒロパ武器を酸性沼ウーズで壊されるのがイヤみたいですね。

 

良くしてもらっているフォロワーさんには「アグロに対しての1点は重要なので、武器を壊されるのはツラい」といったコメントを頂きました。

 

正直、もう1回ヒロパ打てば武器はまた持てるし意味ないかな?と思ってましたが

2マナ消費してつけた武器で1点飛ばしたとして、

それを壊されたら2マナ使って1点しか出せないというのは、なかなかマナをムダにしている感があります。

 

また、ちんけなバッカニーアが3/2として場にいたところを、武器を壊し1/2に戻して有利トレード出来る点も良い活躍をしてくれました。

 

ローグに対してはミニオンを並べて相手が返せない盤面を作っていきたいので、ちんけなバッカニーアを一方的に処理できるのは嬉しかったです。

 

ヘルス2のミニオンが2マナ帯で増えたことにより、ドルイドとのマッチアップでも勝率は良くなりましたね。

なぎ払いをケアできる盤面を作りやすくなり、ウーズのアタック3というスタッツも良い追い風となりヘルスを削ってくれました。

 

 

今回は総合263戦して157勝106敗,勝率58%という結果でした。

f:id:ceu4569:20170202211632p:plain

 グリーンスキン船長を活かし、海賊ウォリでフェイスプラン以外の戦い方ができないかな?と思いこのデッキを使ってきましたが、とりあえずレジェを踏めるくらいに戦えて良かったです(´∀`)

コンセプトでもあった「レノジャクソンを出されても削りきる」という部分を発揮し、レノ系にも一応は勝ち越すことが出来たので、その部分でも嬉しく思います。

 

今シーズンは初旬に試合数をこなせず、ラスト3日間焦りに焦りながらラダーをぶん回すなんてことになったので、これからはもう少し計画的にラダーをやっていこうと思います。(ノ;・ω・)

 

 

 

実際グリーンスキン船長は強いと思うんですよ° ω °)

5マナ5/4という攻撃的なスタッツを持ち、ブラッドセイルの狂信者と違いただ盤面に出すだけで武器に+1/+1してくれる。

アルカナイトリーパーを強化すれば6/3となり、合計で8点分のダメージを上乗せしてくれます。

 

一振りで6点ダメージを与える呪文にファイアーボールがありますが、

グリーンスキン船長は、

「5/4という5マナ相当のスタッツ」と

「4マナ ファイアボール相当の6ダメージ」

を追加する9マナの動きをするミニオンになれます。

 

実際はファイアボールと違って挑発に邪魔をされてしまいますが、それでも打点6点の追加は相手のヘルスを削りきる一押しになってくれるでしょう。

 

 

武器を育てつつ、武器で相手のミニオンを処理し、自陣のミニオンを守りながら攻めていく。

トレードを意識したちょっと変わったタイプの海賊ウォリでしたが、どうでしょうか?

 

正直、トレードは最小限でフェイスを攻めて攻めて攻める海賊ウォリに、あまり触れてこなかったのでどの程度プレイングが違うか分かりませんが、とても楽しくプレイできました!

 

有利トレードを続けて盤面を強くしていくプレイングがとてもZOOっぽくて、手に馴染むところがありました!

ZOOが好きだった人なら、きっと楽しくプレイできると思いますので良かったら使ってみてください!

 

今日はこの辺でおしまいにします!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

今は、今シーズン何を使っていこうか悩んでいる最中です° ω °)

海賊ウォリもまだまだ研鑽が足りないですが、翡翠ドルも楽しそうだし、ミラクルローグも面白そうですね!ヽ('∀'*)ノ

コンウォリも結局回せてないし、何に手を出そうか迷ってしまいます。

魅力的なデッキばかりで嬉しいことですヽ(∀)ノ

 

何かおススメのデッキリストがあったら、ツイッターで声をかけて下さい(´∀`)

 

では、失礼します!