海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

ちんけ爪ナーフ後の世界その1【Aggro Downfall】【海賊ウォーリア】

° ω °)おつです!CEUです!

 

11月から始めたこのブログですが、閲覧数20000PVを迎えることができました!

 

f:id:ceu4569:20170310001245j:plain

 

いつもみて下さってる読者のみなさん本当にありがとうございます!

リプで絡んできてくれる方やRT,favしてくれる方にも感謝しています。

またぼちぼち更新していくのでよろしくお願いします。

 

 

 

ちんけ爪ナーフ後の世界

ちんけなバッカニーア精霊の爪がナーフされてから初めての記事になりますね(°ω°)

みなさんナーフ後の世界でいかがお過ごしですか?

 

ちんけなバッカニーアがナーフされたことで、またミッシャーが隆盛してくるかと思っていたのですが精霊の爪も一緒にナーフされたことでミッシャー一強時代のような強さを持つこともなく、そこまで増えることもなかったです。

 

翡翠ミッシャーは健在のようですが、アグシャーの数はグッと減ってたようです。

そんなアグシャーもまたドゥームハンマーを握り直して血気だってるようですね!

 

 

今日はそんな3月の新環境で使っていこうかなと考えている3種のデッキを紹介していこうと思います。

デッキリスト

 

海賊ウォリアー

「2ヶ月もかけて散々回しただろ!」って感じなんですが、後160勝するとゴールデンヒーローになれるので、このデッキとももうちょっと付き合っていこうと思います。

 

今使っているデッキがこちらです。

f:id:ceu4569:20170310000928p:plain

最近の優秀な成績を残した海賊ウォリアを見てもそうですが、

やはりちんけなバッカニーアがデッキリストに入ることはなかったですね。

3/1バニラのミニオンが強いはずはなかった° ω °)

 

代わりにナーガの海賊が入るようになり中盤が強化されましたね。

僕はこのミニオン大好きなので、ちんけが消えてナーガの海賊を入れる枠が出来てちょっとだけ嬉しいです(´∀`)

 

相変わらずグリーンスキン船長がいて、必殺の一撃が0枚という尖ったデッキを使ってます*ゝω・)

 

 

自分をテンポデッキと勘違いしている海賊ウォリ

最近やっと気づいたんですが、この僕の使っている海賊ウォリは

 

いかに早くヘルス30点を削るかというフェイスデッキ

 

ではなく、

 

有利トレードや武器でのアドバンテージを活かしてテンポを取るテンポデッキ

 

になっちゃってるんですね° ω °)

 

 

テンポデッキの代表として、ZOOを挙げてみましょう。

ZOOはウォーロックの優秀な1マナミニオンとバフミニオンを活かして盤面を固めテンポを取っていくデッキです。ドゥームガード5/7を5ターン目に着地させその高スタッツでさらに盤面を盤石にしトドメを刺しに行きます。

 

僕の海賊ウォリの場合、武器を使って有利トレードを行いテンポを取っていきます。ミニオンを展開しつつ、ブラッドセイルの狂信者グリーンスキン船長でさらに武器も強化して、押し切って勝つというゲームを目指してました。

 

5/4のミニオンを出しつつ武器を強化するというグリーンスキン船長は、まさにこのテンポデッキと化した海賊ウォリデッキを象徴するようなカードであり、僕のデッキの要でした。

 

なんとも海賊ウォリらしくないゲームプランです_(:3 」∠)_

 

こうしたプレイングで恩恵を受ける部分を一つ挙げるとしたら、盤面を取っていることが多いので、シャーマンの野獣の精霊等の挑発が恐くなくなるという点があります。

 

2/3,2/3と挑発が並んでも泡を吹く狂戦士等を出して武器とミニオンで処理すれば、盤面は強化されていきます。海賊ウォリは4ヘルスミニオンが多いので、ライトニングストーム1枚では刺さらない盤面も作ることが出来ます。

 

これもうまく行ったらの話で、

都合よく除去スペルを引かれてあっさり処理され盤面取れずに負けるってこともありますが、

 

このようなゲームプランを目指していった結果、ここ2ヶ月の対シャーマン戦は103-79,勝率57%をキープしているので、存外ばかにも出来ないんじゃないかなと思っています。

 

 

 

ストラングルソーントラ

今のデッキリストを見ると、5マナに変なミニオンがいますね...

 

まぁ、お試し枠という事で色々試している中、採用している1枚といった感じですね。

邪魔にもならないし活躍もしてくれるので、もうちょっと使ってみようと思います。

 

カザカスの4点AoEフレイムストライクで倒されないし、

ローグにも昏倒や除去を打たれない、

シャーマンに呪術を打たれない

と盤面に残ってくれるミニオンなのですが、ナーガの海賊2積みした方が丸いでしょう笑

 

昔、シークレットフェイスハンターをやっていた頃とても活躍してくれたので入れてみてますが、獣シナジーがあるわけでもなく殺しの命令が5点になるわけでもないんですよね笑

というか、5マナならリロイジェンキンス積めば良いんじゃないですかね???

 

他にはブラッドセイルの海賊1/1/2を入れてみようかなと悩んでます。

海賊ウォリアーミラーが増えてきたら試してみようかな(´∀`)ちんけが居なくなった今、他の1マナミニオンの重要性は上がってると思いますので、武器壊す以外にも良い仕事をしてくれると思ってます。

一日10勝が目標

とりあえず、ウォリアをゴールデンにするべく一日10勝のノルマを作り回し続けています!

このノルマの立て方おススメです!(°ω°)目標が勝利数を稼ぐことなので、ランクを全く気にすることなく回せます。勝利数は負けても落ちないので気も楽です。

 

勝率が50%以上を確保できていれば10勝すれば星がいくつか増えているので自然とランクも上がります。

昔は「ランクが上がった終わり!」という方針でやってましたが、こちらの方がチキンにならずにラダー回せて心が楽です!( ゚∀゚ )

 

ただ、社会人の僕に毎日10勝はちょっと厳しいところがありました(ノ;・ω・)ノ勝率50%としたら、平日に20戦も回さなきゃいけないのはちょっと大変です(′︿‵。)

 

まぁ、楽しんで回していたらいつの間にか10勝超えているのでどんどん回していこうと思いますヽ(´∀`)ノ

 

 

さて、今日はこの辺でおしまいにします。

3種紹介するという話でしたが、案外海賊ウォリの話が長引いてしまったのでまた次の記事に上げようと思います!

 

もう海賊ウォリだけでどれだけの記事を書いているのでしょうか...!

自分でも少し困惑していますが、もう少しだけお付き合いください!

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

° ω °)おつかれさまです!