海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

マーロック神から天啓を賜りました° ω °)【クエストマーロックシャーマン】【ウンゴロ】

° ω °)おつですー、CEUです!

 

ウンゴロめちゃくちゃ面白いですね!!

相手が何やってくるか分からなくて毎回ドキドキしながらラダー回してます!ヽ('∀'*)ノ

 

ベン・ブロードが良く言ってた「fresh meta」ってこれのことなんだなって実感しました。

 

毎回拡張が来るたびこんなに新鮮で楽しい思いが出来るなんて素晴らしいゲームですね、ハースストーン(´∀`)

 

 

 

はじめに

 

今回は125パック剥きました!その中で出てきたコイツ

 

      マーロック大連合

f:id:ceu4569:20170409104729p:image

 

ゴールデン引かされたら組むしかないと思って組みましたともマーロックシャーマン(°ω°)

 

クエストマーロックシャーマンはアグロデッキでありながら、

クエストによる報酬のメガフィンによって手札をフルで補充することが出来る攻撃の手が途切れないデッキです!

後半の充足したマナを使ってマーロックシナジーを活かし押しきっていきます!

 

 

今、結果を出しているデッキは大きく分けて2つあるようですね。

今回はそれらを紹介して行こうと思います。

 

 

軽量マーロックを詰め込んでクエスト達成と速さを求めたマーロックシャーマン

 まずは、NAでレジェンドに到達したwiRerさん考案のクエストマーロックシャーマンです。

f:id:ceu4569:20170409100227p:plain

炎の舌のトーテムメイルシュトロームのポータルライトニングボルトといった軽量呪文、バフ要素を除けばすべてマーロック関係のカードというシンプルな構成のデッキです。

 

使ってみた感想としては、マーロックがハンドに来なくてクエストが進められないといった事故が少なく、安定してクエストを消化することが出来ました° ω °)

 

原始フィンの見張り番がなかなか使い勝手が良かったです。

発見から必要なマーロックを補充して来れるというのは、最初にクエストカードを使い失った分のカードを補充することが出来て、順調にクエストを進めることが出来ました。

六丸を引っ張って来れるところもエライです(´∀`)

 

温厚なメガサウルスがマーロックに適応バフするムーブはもちろん強力です。

盤面を取った状態でアタック+3が取れると血の渇きのように一気にリーサルが取れますし、

聖なる盾やヘルス+3を取っても相手に処理されにくい盤面を構築することが出来ます。

 

 

分かりやすくマーロックシャーマンがやりたい方はこちらの方がおススメです!

 

残念だったのは、海賊シャーマンに勝てなかったところですね!(′︿‵。)悔しい!

挑発もいないのでヘルスを守る術もなく、スタッツが貧弱なマーロック達は武器で取られていき絶望の淵に追いやられました。

 

 

シャーマンの優秀なカードでサポートされたマーロックシャーマン

次にChakkiさんが考案したクエストマーロックシャーマンです ° ω °)

f:id:ceu4569:20170409095133p:plain

こちらのデッキは炎の舌のトーテムメイルシュトロームのポータルに加え、翡翠の爪や、呪術翡翠の稲妻まで採用したクエストマーロックシャーマンになります。

 

マーロックは基本的にスタッツが弱めで、バフしてあげないと本領を発揮できない種族ですが、このデッキは呪術翡翠の稲妻などの優秀な除去を積むことで、厄介なミニオンを番外からでもちゃんと処理できる形になっています。

 

それでもライトニングボルトを搭載していないところを見るとオーバーロードをきらっているように見えますね° ω °)

 

 こちらのデッキには温泉の守護者(挑発3/2/4ヘルス3回復)も入っていて、ある程度身を守る術を身に着けているものになります。

原始フィンのトーテムをこれで守り、クエストが進められると嬉しいですね(´∀`)

 

 こちらはクエストの進行はwiRerさん考案のクエストマーロックシャーマンより遅めですが、従来のシャーマンらしいパワーカードを活かしてマーロック達をサポートできます。

 どちらも一長一短ですので、使ってみて手になじむ方を選ぶと良いと思いますヽ(´∀`)ノ

 

終わりに

はい!お疲れ様でした!

今回はクエストマーロックシャーマンを紹介させて頂きました(°ω°)

これも楽しいデッキなので一端に使えるように上達できたらと思います。

 

まずはレジェンド到達を目指して頑張ります。早く色んなデッキの考察がしたい!

ブログも更新頻度多めにしていきたいので頑張っていきますー!

 

この辺で失礼します!

ではまた!° ω °)