海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

コミュニティ紹介その3 -ノズドルム祭祀場 メンバー紹介 -

° ω °)おつですー、CEUです。

台風迫ってきてますねー!名前が「タリム」という名前でクスッと来ました笑

???<「ウンゴロはタイタンのものだ」

 

2017/9/19現在は募集を行っていない状態にあります。お声がけ下さったみなさんありがとうございました。

 

はじめに

本記事も前回のコミュニティ紹介の続きになります。

f:id:ceu4569:20170916153153j:plain

 

そういえば

むかーしむかし(ネザースパイト風)にコミュニティのすゝめといった形で書きましたね(°ω°)

ceu4569hearthstone.hatenadiary.jp

「ハースストーンコミュニティはいいぞ!」ということについて書いています(´∀`)

 

・自分になかったプレイング、考え方を学べる!

・大会の練習や感想戦が出来る!

・楽しい!!!!!

が主なメリットです笑

 

では、ノズドルム祭祀場のメンバー紹介していきます!

メンバー紹介

ノズドルム祭祀場はgyossanをリーダーに活動しており、現在総勢24人のメンバーがおります。

今回はその中でアクティブなメンバー21人について言及させて頂きます° ω °)

 文中に「ノズドルマー」という謎の単語が頻出してきますが、「団員」程度に思ってください笑

gyossan(ぎょっさん)

twitter.com

ノズドルム祭祀場のリーダー

コミュニティ交流戦やブログ解説、ミッドシャーマンの座談会を文章に起こし頒布するなど様々な活動をしています。

また、これらの活動を通じてnext levelやゴールデンコモンズ、金チョー同盟、Circle of Healingなど様々なコミュニティリーダー等との人脈を育てています。

大学時代からコミュニティの運営や自治体や公共団体との交渉をしてきた経験からそういったマネジメントにも強い人物です。

 

初レジェヒットは鬼軍曹ナーフ前のアグロシャーマンです。

好きなヒーローはドルイド、プリースト、シャーマンで旧神トークドルイド、レノプリースト、ミッドシャーマンなど様々なデッキを使っていて、レノプリは500戦以上戦ったデータをブログで解説していました。

 

学生時代はMTGをやりこんでいたこともあり、カードゲームの基礎や初心者への説明に長けたリーダーです。

 

CEU(せう)

twitter.com

このブログの管理人で、ノズドルム祭祀場運営者3人の内の一人です。

カードゲームを真面目にやるのはハースストーンが初めてで、このコミュニティで教えてもらいながら成長してきたプレイヤーです。

 

初レジェンドはカラザン時代のシークレットフェイスハンター。

その後海賊ウォリアー、ミッドレンジハンター、アグロドルイドを主にプレイしています。主にアグロデッキを使っていて、最近はハンターにご執心。

一番好きなデッキはウォーロックズーです。

yumo(ゆも)

twitter.com

ノズドルム祭祀場最古参の一人で、3人の運営者最後の一人

MTGを学生時代にやっていたプレイヤーでズアーの運命支配/Zur's Weirdingをズアーロックというデッキを回していたそうです。

 

f:id:ceu4569:20170916210113j:plain

 

ハースストーンでは最高ランク1

様々なデッキを使うノズドルマーで、プリーストとドルイド以外は全員光っているというやり込みようです。

 

テンポメイジ、アグロドルイド、ミラクルローグ、テンポウォリア、ミッドハンター、ミッドシャーマン、鯛罪パラディンなど様々なデッキを回している様を見てきました。今もドルイドを光らせるためにミッドレンジトークドルイドを回しています。

また、数学にも強く、確率の計算等でお世話になっていたりします。

 

酒場の喧嘩でノズドルマーと遊んだり、変則ルールの交流戦に参加して戦ったりとカジュアルでも真面目な方でも積極的なプレイヤーです。

 

ayase(あやせ)

twitter.com

ポーカー、人狼、麻雀などのボードゲームや確率を考えるゲームを得意とするプレイヤーです。

ハースストーンでも期待値やバリューなどを良く考えてプレイするノズドルマーであります。

 

英語にも強く自身のブログでハースストーンの英訳記事を投稿しています。

ameblo.jp

 

MTGは現役で、ドラフトを得意とするプレイヤーです。

ハースストーンでもアリーナをやりこんでおり、初心者にカードピックやカードの切り方、不利盤面からの勝ち筋の取り方等を説明しています。

 

好きなカードは謎めいた命令で額縁に飾りたいそうです° ω °)

f:id:ceu4569:20170916212110j:plain

 

初レジェンドはシークレットパラディン

好きなデッキはパトロンウォーリア。

コントロールデッキを得意としていて、前環境ではコントロールメイジでレジェヒットしていました。

 

アドバンテージやバリューなどの用語を使って、初心者に分かりやすく説明することに長けたプレイヤーです。

ランク5から伸び悩んでいるプレイヤーはayaseさんに見てもらうと壁を越えられると思っています。

ponta(ポンタ)

twitter.com

ノズドルム祭祀場最古参のプレイヤーの一人で、通話ストーンと配信が大好きなラダーの鬼

らららさんが運営するハースストーンチーム「R」adiantに所属する強プレイヤーです。

ラダーを登る速度が本当に早いプレイヤーで、初日でランク5に到達し、その後1日に1ランクごと上げ一週間でレジェンドに到達する強者です。

 

私にグリーンスキン船長の強さを説いたのがこの男で、これにより海賊ウォリの楽しさを覚えました( ˘ω˘ )

デッキ構築のセンスもあり、ハースストーンゲーマーズにもアグロローグやディスカードハンドロックのデッキが掲載されています。

 

ラダーでは海賊ウォリやアグロシャーマンなどのアグロデッキを得意としている印象がありますが、配信やプレイヤーとの意見交換から得た情報からの考察研究がとても深く、様々なデッキに関する造形が深いノズドルマーです。

 

今はリアルの方で忙しいので冬眠中のプレイヤー

またハースストーンに戻ってきて選手権等で活躍するプレイヤーだと思いますので、選手として注目していて下さい!

 

 

inp大佐

twitter.com

ツイッターの画像が炎のインプであることから「インプ大佐」

だと勘違いされることが多い男だが、正しくは「インポ大佐」である。

 

 

コミュ内大会で2連覇しているノズドルマーで、実力はコミュ内でもトップクラス。

アグロデッキを主に回しており、アグロシャーマンでトップ83位でフィニッシュ

翡翠ドルイドで164位フィニッシュしているラダー強者です。

最近はコントロール系の練習をしており「ミルウォリアー」等に手を出しています。

 

inptaisa.hatenablog.com

こちらのブログで最近、ドルイドのテックカードについて解説しています。

普段はふざけて「マジ卍、マジ卍」と思考停止で喋っていますが、

ラダーを回す時には、相手の今後の動きや裏目をしっかりと把握し、様々なリスクをケアして勝ち上がっていきます。

 

試合観戦からアドバイスをする時は、その行動をするリスクとそれによるリターンをちゃんと説明してくれます。

しっかりとプレイの中身を解説してくれるため、レジェンドにいけず伸び悩んでいるプレイヤーには、この助言が壁を乗り越えるきっかけにつながると思います。

 

hacchi(ハッチ)

twitter.com

Ayaseさん同様ポーカーと麻雀を愛するノズドルマ

 

コントロールデッキが好きで、良くフルゴールデンの高級デッキでラダーを回しています° ω °)

大会にもよく参加していて、コントロールデッキを潰す高バリューの重コントロールデッキで挑み、入賞を果たしています。

コントロールデッキを持ち込んだ配信者の方を重コントロールデッキで押しつぶす様は見ていて爽快で、どのカードも全部光っていて見栄えが最高です笑

 

初レジェンドにはガジェッツァン時代に海賊ウォリアーで4日で200戦以上回し、到達していました。

その後、コントロール軸のシークレットメイジでも到達しています。

 

デッキを自作するメンバーで、思わぬカードも入っていたりと観戦していて楽しいプレイヤーです(´∀`)

 

harukairo(ハルカイロ)

twitter.com

Next Levelにも所属しているメンバーで、瞬間2桁まで踏む強者です。

 

ハイブリッドハンターやアグロドルイド等でレジェンドにヒットしており、アグロ系を得意としている反面、コントロール系の残響翡翠シャーマンで良い成績を残したりと多彩な一面を持っています。

 

ウンゴロ環境で開かれたコミュ内大会で優勝しております。

強いハースストーンプレイヤーの友達が多い人物なので、今後選手としても活躍をするのではないかと期待しているメンバーの一人です。

 

砂粒(さりゅう)

twitter.com

ノズドルム祭祀場のローグ担当

ミラクルローグをこよなく愛するメンバーで、初レジェンドもガジェッツァン時代のミラクルローグです。

自分でデッキリストを調整することが上手く、ファイアフライなど有名プレイヤーがミラクルローグにあまり見ないカードを差す前に事前に試していたりと採用の嗅覚も備わっているプレイヤーです。

 

HearthStone Japan Team Festivalという4人チームで戦うHGG(ハースストーン・グローバル・ゲーム)の方式で戦う大会にも参加したりと、ラダー以外でも活動中です。

 

最近はプリーストも使い始め、そこでも独特なカードを採用しております。

こちらもリアルが忙しいメンバーですが、

面白いデッキや強いデッキを生み出し、今後結果を出すプレイヤーになると思っています。

 

yamappo(やまっぽ)

twitter.com

シークレットハンターで最高105位、翡翠ドルイドで最高63位まで到達している実力派のプレイヤーです。

通話環境がないため、チャットでのみ参加しているメンバーです。

以前はツイッターのダイレクトメッセージを用いてシークレットハンターへの質問、議論を行い、文章にまとめ資料としたりしてきました。

 

絵心もあるメンバーで、イリダンストームレイジがとてもかっこいい(´∀`)

 

 

リアル多忙につき、半冬眠中のメンバーです( ˘ω˘ )

 

いなば

twitter.com

ハースストーンには苦行より楽しさを求めるノズドルム祭祀場のカジュアルメンバー。

いなば君やyumoさんなどカジュアルにハースストーンを楽しんでいるプレイヤーもコミュニティで共存している辺りからも、真面目さとカジュアルさが両立されたコミュと言えます。

 

デス様を愛し、ドラゴンテンポウォリアーをやっている時は活き活きとしていました(´∀`)といいつつランク1まで上り詰めているので、その気になればレジェンドにも到達できる実力の持ち主

 アーケードゲームFPSなど様々なゲームに精通しているゲーム自体が上手いプレイヤーです。

 

リアル多忙ですが、ちょこちょこ通話にも顔を出してくれるノズドルマーです。

カワゴエ

twitter.com

 

騎士団環境から精力的に活動するようになったメンバーでレジェンド到達を目標に目下頑張っているところです。

 

ウォーロックを愛し、ハンドロックを主に回しており、その過程をブログにて公表しています。

114514454507211919.seesaa.net

 

最近では、ハイブリッドハンターや進化シャーマンなど様々なデッキに着手し成長しようと頑張っている最中で、大会にも出場したりと活動的です。

上記の通りプレイングを解説するメンバーも揃っているので、アドバイスを糧に目標としている結果を出してくれることに期待しているノズドルマーですヽ(´∀`)ノ

 

poratta8(ポラッタ)

twitter.com

MTG三国志大戦などのカードゲームを経てハースストーンを始めたノズドルマーです。

仕事で培ってきたプログラミングに関する技術をいかんなく発揮し「C&C HeathStone News」という情報共有システムを組み上げた技術ある御仁です。

プレイヤーとしては、酒場のヒーロー予選やテンペストカップなどオフラインイベントにも参加し、選手権などを目指して積極的に活動しているメンバーの一人です。

順調に力を付けていき、3月に海賊ウォリアーで初のレジェンドに到達し、7月には185位でフィニッシュしています。

 

社会人でありながら、毎月レジェンドに到達しており個人的に尊敬しています(´∀`)

今後、選手として活躍することを期待しているメンバーの一人です!

 

にん

twitter.com

もともとは遊戯王カードゲームで名を馳せたカードゲーマーの御仁。

2017年1月に最速レジェヒットも達成しているノズの実力派メンバーの一人です。

ハースストーンゲーマーズやahirunさんのツイートからご存じの方も多いかと思います。

 

主にアグロ系統を回すのが上手い印象ですが、ウンゴロ環境から翡翠ドルイドの扱いもとても上手いです。また、これらの技術を惜しみなく教えてくれる人で、NextLevelなどのコミュニティに出向いてアグロドルイドの指南等もしています。

 

デッキ構築のウデマエも高く、騎士団環境が始まる前に翡翠ドルイドがガイストによって死亡していないことを見抜き、即座に翡翠ドルを構築しラダーを駆け上っていました。

 

にんさんの構築したデッキは当ブログでも紹介しており、六丸ビーストドルイドやちんけナーフ後のアグロシャーマンがそれに当たります。

ceu4569hearthstone.hatenadiary.jp

ceu4569hearthstone.hatenadiary.jp

ナーフ後や新環境でデッキを構築するのが上手いプレイヤーですので、これからの虫害ナーフ後も楽しく強いデッキリストを公開してくれることを楽しみにしています(´∀`)

 

キャップ

twitter.com

にんさんの友達のこちらも遊戯王プレイヤー兼ハースストーンプレイヤー

まだハースストーンを始めて数ヶ月ですが、ワイルドでレジェンド9位まで上り詰める実力者です。

カードゲームが上手い人は、他のゲームでも力を活かせるんだなと思いました(°ω°)

ahirunさんにも紹介されており、ワイルドを嗜む紳士淑女のみなさんの目に留まったことと存じます

 

kaka(カカ)

twitter.com

にんさんと一緒にノズに加入したメンバーで、オフラインイベントにも積極的に参加し、ノズドルムオフ会にも良く参加してくれるメンバーです。

(最近はドルイドストーンに食傷気味で引退中)

 

プレイヤーから物を学び自分のものとするのが上手いプレイヤーです。

新規で始めたところからにんさんに師事し海賊ウォリアーであっという間にレジェンドに到達すると、クエストローグなどの難しいデッキにも着手し力を付けていきました。

結果、レジェンド人口が10000人を超えたウンゴロ環境でもレジェンド3桁まで順位を伸ばしています。

 

 

ゆう

twitter.com

雉朗さんが主催するコミュニティGolden Commons(GC)運営者の一人です。

 

カジュアルでしかプレイしなかったところから「ランクマッチもしてみるか」とガジェッツァン環境のアグロシャーマンを握った結果、爆速でラダーを駆け上がりレジェ2桁まで踏んだアグロのセンスあるプレイヤーです。

 

好きなヒーローはローグです。

アグロ、テンポ、エレメンタル、翡翠、ミラクル、ケレセステンポ、ミル等々なんでも作るしわけの分からないデッキも構築します笑

 

たまにすごく面白いデッキをツイッターに挙げていたりするので見てみると刺激になるかもしれません。

最近では、ドラッカリの呪い師、コバルトスケイルべインを採用したトーテムシャーマンを紹介していました。

 

GCで大会を主催したり、オフ会を開いたりと盛んに活動している行動派のプレイヤーです。

 

この方、マジシャンを職業としていてオフ会で見せて頂きましたが歓声を上げて褒め称えるレベルでした。

ツイッターでも披露しているので、こちらをどうぞ

 

カニ

twitter.com

新規メンバー4人の内の一人です。ウンゴロ環境から始めて最高ランクは2

ニコニコ動画の生放送で配信をやっているプレイヤーで、これを見ていたカワゴエがノズドルム祭祀場を紹介し、加入する運びとなりました。

 

com.nicovideo.jp

最近はシンドラゴサを入れたDKコントロールメイジで配信しているようです。

hugu(ふぐ)

 新規メンバー4人の内の一人です。

最高ランクは2 。Asmodaiのフェイスハンターやアグロドルイドなどの速攻デッキを主に使いラダーを回しています。

ビッグプリーストがとにかくキライで、打ち倒したくてしょうがないそうです笑(´∀`)

 

じぽ^w^

twitter.com

新規メンバー4人の内の一人です。翡翠ドルイドやマーロックパラディンなどのteir上位の強いデッキを使って効率良くラダーを登るタイプのプレイヤーです。

ドルイドの波に乗って先月に初めてのレジェンドに到達しています。

コミュに来てからはボーンメア杯というコモンカード以下のみが使用可という大会に出場し、ベスト8に入っていました。

あの以上なハイテンションでハースストーンをやってるNeviilzのファンボーイです。

 

ボブ

5月から始めてウンゴロ環境から始めた新規メンバー3人の内の一人です。

最高ランクは4。ウォーロック好きでdiscordのプロフ画像も卑劣なるドレッドノートとなっています。ハイランダーウォロやハンドロックを回していたそうです。

今環境では秘策メイジを回しています。

 

 

新規ノズドルマーはランク登るの早いですね(°ω°)HS3ヶ月目とか僕はZOOでランク10くらいをうろちょろしてましたよ

 

おわりに

長くなりましたが、これでメンバー紹介を終わらせて頂きます。

ここまで読んで頂きありがとうございました( ˘ω˘ )

粒ぞろいの良い仲間が集まっているのでいつか紹介したいと考えていましたが、今回このように記事を投稿できて良かったです。 

 

 

こう書いてみると、ブログや配信を行っているメンバーやブログ等を書いているメンバーが多いですね° ω °)

コミュニティに入り活動的になったメンバーも多いので、そういった効果もコミュにはあると思います。

 

こんなメンバーで楽しくやっています。

 もし、興味があったら声をかけてみてください(´∀`)

 

では、この辺りで失礼します。

お疲れ様でした!ヽ('∀'*)ノ