海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

ノズドルム祭祀場 新メンバー紹介【コボルトと秘密の迷宮】

° ω °)おつですー、CEUです。

 

 最近、ブログの更新が滞ってしまっていますね° ω °)

12/3(金)の試験に向けての勉強が主な原因なので、これが終えた後にいろいろ書いていこうと思います。

 

後はアリーナが面白すぎるのがいけない...( ˘ω˘ )余った時間を勉強とアリーナにつぎ込んでいます...

 

42周して勝率4.6勝のポンコツですが、アリーナとても楽しいです(´∀`)

やっとローグで勝てるようになってきましたよ!()

 

はじめに

前回のノズドルム祭祀場のメンバー紹介の続きになります。

 

f:id:ceu4569:20171123222022p:plain

 

ceu4569hearthstone.hatenadiary.jp

 

 新拡張「コボルトと秘密の迷宮」に向けて新メンバーも入ってきたのでそちらのメンバーと、まだ紹介しきれていなかったメンバーを紹介していきます。

 

では、メンバー紹介していきます!

 

メンバー紹介

ノズドルム祭祀場はgyossanをリーダーに活動しており、現在総勢33人のメンバーがおります。(いつのまにかめっちゃ増えたな!!)

 文中に「ノズドルマー」という謎の単語が頻出してきますが、「団員」程度に思ってください笑

テンペスト

twitter.com

 

ブログやオフラインイベントで名前が知られているメンバーです。

最近では、公式で放送されているハースストーンワールドに出演されて話題になりましたね(´∀`)

 

テンペストHSブログでは、

アグドルやマロパラ、アグローグなどその時々の環境における主流とされるデッキの解説や

レジェンド到達のための方法論、

オフラインイベントに参加する楽しさなど

多岐にわたり記事を作成しています。

 

コミュニティでは良く夜遅くまでラダーを回していて、初レジェを目指すメンバー達にラダーのぶん回し方の手本を見せてくれています° ω °)

その結果もあってコミュのモチベーションも上がっていて、メンバーのカニさんも見事初レジェを達成しています。

 

金ノズドルム作ってる...° ω °)

 

pandakopanda

騎士団環境初期に加入したメンバーです。

NAを中心にプレイしてきたβ時代からの古参プレイヤーです。

MTGなどのカードゲームも長らくプレイしておりTCGに関する知識も豊富です° ω °)

MTGをプレイしてきた経歴のあるメンバーとは良く昔話に花を咲かせています(ノ;・ω・)ノ

 

最近は、[12季節の魔法使い]というボードゲームとカードゲームを掛け合わせたゲームをコミュニティ内で企画して息抜きをさせてくれたりしています。

アレイズ

twitter.com

 

ツイッターの方で声をかけてくれたメンバーです° ω °)

以前からツイッターではフォローして頂いていたかわいい青い鳥の方です。

様々なコミュニティを経てノズにもやってきてくれました(´∀`)

 

MTGの方にも熱心に取り組んでいて、ノズが開いているボードゲーム「十二季節の魔法使い」にも参加してくれています。

 

最近は、ラダー等の息抜きにハースストーン以外の遊びもしていたりするのですが、そういった活動にも参加してくれるノリの良いメンバーです° ω °)

 

 新メンバー【コボルトと秘宝の迷宮】 

そらしゃろ

twitter.com

そらしゃろくんは以前、コミュニティ対抗戦の相手チームとして戦った方で、縁合って今度はコミュニティの仲間として入ってきてくれました(´∀`)

 

大会にも良く参加しており、活動的なメンバーの一人です。

この間も32人以上参加している大会でベスト4まで勝ち上がっていました。

ノズドルマー最強格の一人です° ω °)

 

molohey

twitter.com

ノズメンバーのアレイズくんのお友達という繋がりでコミュニティにも入ってきてくれました° ω °)

 

ハースストーンはアリーナを中心にプレイしているそうで、ノズドルム祭祀場念願のアリーナ専プレイヤーになります(´∀`)

私CEUやAyaseさん、じぽくん達を中心にアリーナも盛り上がってやっていますので、一緒に波を作っていけたらなと思っています!

 Silence

twitter.com

 

他コミュニティで良く話すこともあったため、新規メンバーといった感覚が薄いノズドルマーです(´∀`)

ハースストーンプレイヤーとしては、レジェンド一桁にも到達したことがあるプレイヤーで、盤面の状況から裏目を見抜くことに長けたプレイヤーです。

 

かくいう私もよくリーサル警察されていました笑

 

通話では初レジェを目指すプレイヤーにそのプレイをすることに寄るメリットと裏目を説明し、プレイスキルの向上につなげていました。

 

夜更かしハースストーン勢の一人です° ω °)

 

SobuJP (そぶ)

twitter.com

いつもこのブログをRT,favしてくれるお方° ω °)むっつりにゃんこ職質マン...?

他コミュニティやツイッターなどで以前からお付き合いがあり、縁合ってコミュに来てくれました。

ブログやtwitchなど外部への情報発信を行っており、配信者向けに音響関係の無料相談など行っています。

 

最近では、ブログにてクエストメイジのガイドを投稿しています。

一枚一枚のカードの運用やデッキリストの数々、動画付きの各ヒーローとの戦い方などぎっしり詰まっていますので、「ラザカス処してぇ...」と黒い感情を抱きクエストメイジを握ろうかと考えている方々には読んで損する事はないと思います° ω °)

sobujp.hatenablog.com

 

エヌ氏

twitter.com

ハストドンの方から応募して下さったノズドルマーです° ω °)ジェイナかわいい

薪木杯というハースストーン大会で運営補佐を行っているそうです。

 

大会運営に関するモチベーションを持つノズドルマーは今までいませんでしたので、コミュへの良い刺激になってくれたらと思っています(´∀`)

 

ノズドルム祭祀場からもgyossanやpandakopandaさん、カニさんも大会には参加していますね(´∀`)

まるしお

twitter.com

 

以前、一般にノズドルム祭祀場のDiscordを公開した時に遊びに来てくれた方で、今回は活発なコミュニティに入りたいということで、コミュニティに応募してきてくれました(´∀`)

私の中では、大会でよく名前を目にしていたイメージでした° ω °)

 

ニコニコ生放送にて配信も行っているそうなので、良かったらこちらもどうぞ!

com.nicovideo.jp

 

おわりに

ということで、計5人のメンバーが入ってきてくれました!(°ω°)

 

途中で金ノズドルムつくってるカニが居ましたが、ノズドルム祭祀場はゴールデンノズ様を信奉しているとかじゃないので、ご安心ください!( ˘ω˘ )

 

いやーいつの間にか33人にもなってたんですねー° ω °)

最初は6人から始まったコミュでしたが、大きくなってきましたね。

これからも楽しくハースストーンしていけたらなと思います(´∀`)

 

ではこの辺りで失礼します!

お疲れ様でした!