海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

やはりエジプトか...私も動員する【ハースストーンコラム】

° ω °)おつかれさまです。CEUです。

 

 最近、マーロックパラディンを使い始めました!

今、勢いがあるデッキの一つですね(´∀`)

 

理由としては、この分かりやすいパワーカードを使いたかったためです° ω °)

【動員】

 

f:id:ceu4569:20171217103516p:plain

4マナ:「2マナ以下のミニオンを3体召集する」

 

この一枚だけでミニオンを3体盤面に出せるという恐ろしいカード° ω °)ほぼほぼ4マナ以上の効果が期待できます。

 

横並べが苦手なローグに対して瞬時に盤面を広げることができ、

プリースト、ウォーロックに対しては、 強力なAOEを打たれた後すぐさまにミニオンを展開することが出来ます。

 

 マーロック型では展開した後に温厚なメガザウルスマーロックの戦隊長でバフがかかりますし、

新兵型ではナイフジャグラーを呼び出し1点ダメージを与えたり、レベルアップ光合のステゴドンで適応バフがかけられます。

 

どちらにしろ、

対アグロでは盤面の制圧

対コントロールではAOE後の再展開

という役割が待たせられるのです° ω °)

 

 

召集により3枚デッキ圧縮するという点も、ミッドレンジデッキとしては嬉しい点です。

後半に弱いマーロックを引くリスクを下げられます。

ミッドレンジデッキの強みであるマナカーブ通りの動きをアシストしてくれます。

 

マーロックパラディンテンペストさん作】

今はテンペストさんのリストを使っています。

f:id:ceu4569:20171218221922p:plain

 

性悪な召喚士を採用したミッドレンジタイプのマロパラです。

 テンペストさんは環境に合わせてスペルブレイカーを2枚積んでいます。

 

このデッキを使い

ランク10からランク5まで30勝17敗という好成績で、到達することが出来ました。

強い動きがハッキリしており、ラダーで回しやすいのでお勧めですよ(´∀`)

 

AoE後の動き】

このデッキはAOEを打たれた後も再展開しやすく、コントロール相手にも粘り強く戦うことが出来ます° ω °)

 

1~3ターン目: 序盤は低マナのマーロック達を召喚

4~5ターン目: 温厚なメガサウルスでバフ or 動員で再展開

6ターン目: 性悪な召喚士で8マナor4マナミニオンを展開

といったように、AoEを打たれた後にも強い動きが出来ます。

 

AoEで盤面が崩壊してしまっても回廊漁り蟲のマナが下がり、後に強い動きが出来ます。

 

 

その後、盤面にミニオンが残っていれば

7ターン目: ボーンメアでバフ

8ターン目:  恐竜化でバフ

といったように強力な動きが出来ます。

 

コントロールウォーロック

ラザカスプリースト、

コントロールメイジなど

強力なAoEを持つコントロールデッキは数多くラダーに存在するので、これらに勝ち筋を持っているデッキとして、各種マーロックパラディンは良い選択だと思いますよ*ゝω・)

 

おわりに

おつかれさまでした。

久しぶりにパワーカードをぶん回せて楽しかったですヽ(´∀`)ノ

 

自分はどちらかというと、teir1デッキに対抗するようなデッキ選択をすることが多いのですが、たまには使う側に回るのも良いですね( ˘ω˘ )

 

ガツガツとラダーを回して、パラディンの勝利数を稼いでいこうと思います!

では、この辺りで失礼します。

° ω °)おつかれさまです!