海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

1マナミニオン達のアグロドルイド体験学習-魔力異常体-

° ω °)CEUです

おつかれ様です。

 今、奈良に向かう夜行バスの中にいます(´∀`)

向こうに着くころにはブログも書き上がってるといいな!

 

はじめに

僕の予想と違いアグドルめっちゃイキイキとラダー環境に居ますね...(;´・ω・)予想外です...

 

 秘策メイジへの怒りが有頂天になった結果、古来から有利であるアグドルに焦点が当ったようです° ω °)

 

また、アグドルには飢えたカニを積んでマーロックパラディンを狩りたい狙いもあるようです。アグロドルイドでは獣シナジーも活かせるため、飢えたカニが入っていても問題なさそうです。

 

後、使っていて実感しましたがプリーストに勝てますね° ω °)獰猛なヒナが刺さっているように思います。

 

teir上位のデッキをメタることによって生存権を得たアグドルですが、これからどのような変遷を辿っていくのか楽しみですね(´∀`)

 

 

1マナミニオン アグロドルイド体験学習

パッチーズブラッドセイルの海賊が抜けた枠に、プレイヤー各々好きな1マナミニオンを入れて試しているようです。

 

ということで、今回はアグロドルイド魔力異常体を入れて回してみました° ω °)

このカードが入っているアグロドルイドを僕は寡聞にして知らないのですが、ものは試しです。やってみましょう。

 

アグロドルイドのリストはこんな感じです。

 f:id:ceu4569:20180210071541j:image

 f:id:ceu4569:20180210071550j:image

ナーフ後に主流なデッキの流れを汲んで、野生の紋章獰猛なヒナが入っています。

5マナの強ミニオンは未だに採用してませんが、そのうち必要性に気付くかもしれません° ω °)

後、マロパラを一狩り行くために飢えたカニを採用してます。

魔力異常体

 ナーフ後からアグロドルイドに採用されている野生の紋章と相性が良かったです。

f:id:ceu4569:20180210071835j:image

魔力異常体コイン野生の紋章で4/5まで育ちます。プリーストには効果的ですね。

ダスクブレイカーをケア出来るくらいまでヘルスが伸びてくれることも多く、盤面にて長く活躍してくれました(´∀`)

 

蓮華紋野生の力とはもちろん相性が良く、1度の全体バフで2/1から3/3まで成長してくれます。

秘策メイジならば魔法学者メディブの従者などの2/3ミニオンを一方的にトレード出来ますし、キリントアのメイジ4/3と相打ちが取れます。

 

魔力異常体が成長するのを警戒して、フロストボルトを打ち込んでくる秘策メイジも居ました。よく分からないカードが出てくると必要以上に警戒しちゃいますよね笑(自戒)

後手に回ってくれるなら押し付け続けて勝てるので、それも嬉しいことです。

 

 

問題点を挙げますと、コインの有無によって効果的に使えるかどうかが変わってくるので、先攻後攻で強さが変わってくること

 

先攻だと蓮華紋などの全体バフや野生の紋章などの単体バフが引けていないと成長が望めないことから、カードの引きによって強さが変わることでしょう。

 

少しフォローさせていただきますと、

先攻のマリガンでこのカードがハンドにきても、パッチーズがナーフされた今なら先攻1ターン目でも生存が見込めますし、2/1として最低限仕事をしてくれそうです。

マーロックパラディンの1マナミニオングレイムスケイルのダチ公2/1が先攻1ターン目なら活躍が見込める辺り、同様のことが魔力異常体にも言えるでしょう° ω °)

相手のベストなムーブを阻害してヒロパを押させるだけでも、仕事になることはあります。

 

もし、2ターン目まで生き延びられりなら、野生の紋章などでバリューを引き出せる見込みも出てきます。

 

後攻ならばコインと絡めてバリューを引き出す見込みがあるので、活躍の目は大いにあると思います。

 

終わりに

今回はこの辺りでお終いです(´∀`)お疲れ様でした。

なかなかにアグロドルイドのシステムと合っているミニオンでないかなと感じました。

 

ブラッドセイルの海賊パッチーズにバフを施し、南海の船長を絡めてさらにバフする等のバリューの出し方が出来なくなった分、何かしらで強い動きをする必要があると感じているのですが、どうしようか頭を悩ませています。

 

獰猛なヒナを採用して、3マナミニオンとは思えないバリューを引き出し、勝ち切るという方策はパワーの落ちたアグロドルイドに合っていると思います° ω °)

テンポローグも居なくなってヒナも採用しやすくなりましたしね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

無事に奈良に到着したので、大仏様を拝んでラダーでの運気を上げてこようと思いますヽ(∀)ノ

 

お疲れ様です!° ω °)