海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

勝ち越し数「25」を目指しているはずなのに

お疲れさまです° ω °)ceuです。

今回は雑談です。

 

 

はじめに

僕の目下の目標は「レジェンドに到達する」なので、25回分勝ち越して、25個分の星を手に入れることが目指す指標なのですが、

それを目指しているうちに現在の「ランク」というものにものすごく意識がいってしまっています° ω °)

 

今日はランク3まできたから終わり!とか

ここで負けたらランク4に落ちてしまうから休憩!とか

そんな感じです( ˘ω˘ )

 

「レジェンドに到達する」というのが目標なら

25回目の勝ち越しにこそ意味があり、

ランク3という10回目の勝ち越しには特に意味はないはずなのに、

どうしてもランク4-4という9勝ち越し目に落ちるのを恐れてしまっています。

 

この辺り僕は、

「フレンドにランク落ちてるとこ見られたくないなぁ」とか小さいことを気にしている気がします_(:3 」∠)_

 

 

もっとランクに拘らず割り切って考えられたら良いなぁ° ω °)

そんなことを考えていました。

 

 

今の私の勝率が57%ほどなのだから、

勝ち越し数は増えたり減ったりしながら徐々に増えていくと思えますので、負けも勝ちも許容しながらレジェンドを目指せたらなと思います° ω °)

 

初レジェンドを目指す方の中にも、ランクを上げるという小さい目標に焦点を当ててしまい、レジェンドに到達するという大きな目標がボヤけてしまっている方がいらっしゃるかも知れません。

 

例え、ランクを落としてしまったとしても、勝ち越し数が1つ減っただけと少し軽く考えておくと、ガッカリ度合も軽減されるかと思いますよ(´∀`)

 

終わりに

そんな感じで勝率保ってきたと思いきやいきなり10連敗したりするから油断ならないんですよね、ハースストーンは...

 

緊張感がなくなることがないなー° ω °)

それはそれで試合や勝ち星を大切にしているからこそのものだったりするので、まだまだハースストーンを楽しんでいけそうです*ゝω・)

 

 

では、今日はこの辺りで失礼します。

おつかれさまでした!° ω °)