海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

さよならウィッチウッド

こんにちは° ω °)ceuです。

前回、更新を控えると言っておきながら、すぐ様に手のひらくるりんぱしてしまうことを許して下さい。なん

 

ちょっと今しか残せないことを思いついてしまったので文章に残そうと思います。

 

ウィッチウッド環境を振り返って

 

総じて今回の環境は苦手でした。

キライとかつまらないとかネガティブな意味合いではなく、上手く勝てなかった。

いつもの勝ち方が出来ませんでした。

 

ラダー環境は不安定でしたし、安定して勝てるデッキも出てこず、カウンター的な戦い方もしにくかったです。

 

しかし、そんないつもと違う環境だからこそ、普段と違った戦い方が出来て楽しかったですし、成長のあるシーズンだったと感じてます。

 

トークドルイドのようなコンボ要素やOTK要素の強いデッキを今まで使ってきませんでしたし、これでレジェヒット出来たのも嬉しかったです。

 

デッキをコロコロ変えたのも初めてのことでした。

強襲ウォリアーから奇数パラディン、挑発ドルイド、最後にクエストローグを使ってレジェヒットしたのは3ヶ月前のことです。

ウンゴロ環境初月にクエストローグでレジェヒットを目指してみたものの、頓挫してしまったこともあり、嬉しさもひとしおでした。

 

ウィッチウッド環境最後の月は、アグロデッキの中でも苦手だった奇数パラディンでレジェヒットできました。

自分のプレイングを見直し、他のプレイヤーの意見を聞き、

採用カードを考察し、自分の考えに沿ったデッキ調整、デッキリストの収集を行いました。

 

苦手なだけあって注力したわけですが、どうやったら勝てるかを一から考えるのは、初レジェヒットを目指していたあの頃を思い出す部分があり、とても楽しかったです。

 

試験日が近づくにつれ減らさざるを得ないプレイ時間に悩んだりもしましたが、そんな限られた時間をやり繰りしてハースストーンをプレイするのもまた楽しかったです(´∀`)

 

束縛されたり制限された中で遊ぶのって何にしろ楽しいよね° ω °)

 

 

 

そんなウィッチウッド環境もあと数日で終わります。

最後のシーズンには回復ズーというデッキが開発されパンデミックが起こり、

環境最終日間近にはシャダウォックシャーマンメタ コントロールウォーリアというコントロールメタをメタったコントロールメタが生まれるという全くもって不定形な環境でしたね。

妖しいメタ環境に翻弄され、彷徨い歩き続けた3ヶ月でした。

 

そんな妖の森ウィッチウッドでプレイ出来るのも終わりかと思うと何だか感傷的なってしまいまして、ブログが書きたくなった次第です。

 

今まで、そんな風に考えたことはありませんでしたが、それだけ思い入れもあったのかもしれません。苦手な環境だっただけに。

 

しかし、そんな寂しい雰囲氣も爆風で吹き飛ばしてしまうような環境が次に待ち構えていますね...。

次の環境はパワーカード「Dr.ブーム」の名前に恥じないぶっ飛んだ環境になりそうです笑

 

またこんな風に思い出に浸れるような楽しい環境になることを期待して、発売日を待つことにします。

 

 

終わりに

まぁ、僕がガッツリ新環境プレイ出来るのも試験を終えた9月以降になるんだけどね!⚪︎ω °)

 

かなしい° ω °)

環境が始まって楽しそうにワイワイしているタイムラインや、続々生まれてくる新デッキを前に大人しくしていられるか不安です笑

 

一応、ハースストーンと試験勉強の両立を目標に掲げましたので、試験の方もバッチリ合格してこようと思いますよ!(´∀`)その後、気持ちよく新環境を楽しもうと思います。

 

 

こういった日記的な記事も後々に振り返って自分で楽しめたら良いなぁ( ˘ω˘ )

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

おつかれさまでした° ω °)