海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

安い!早い!強い!アグロドルイドその1

おつかれ様です° ω °)ceuです。 今月は3桁到達とボーナススタート11個を目標にラダーを回してましたがなんとか辿り着くことが出来ました(´∀`) ナーフ後は主にアグロドルイドを使い、2200位辺りから915位まで上げました。 使ってきたのはこちらのリストです…

D6クエストウォーロックその3 【バーストダメージについて】

おつかれ様です° ω °)ceuです。 引き続きD6クエストウォーロックについてお話ししていきます。 これまでクエストウォロの試合の流れを3構成に分けて説明してきました。 ①コンボパーツのコストを下げつつ集める ②魂の盗み魔+ドローカードのコンボでクエスト…

D6クエストウォーロックその2 【魂の盗み魔コンボターンについて】

お疲れ様です° ω °)ceuです。 引き続きD6クエストウォーロックについて解説していきます。 前回D6クエストウォーロックのゲーム進行を3つの工程に分けて説明しました。 ①コンボパーツのコストを下げつつ集める ②魂の盗み魔+ドローカードのコンボでクエスト…

D6クエストウォーロックその1 【コンボパーツ収集ターンについて】

お久しぶりです° ω °)ceuです 育児家事に資格試験にと慌ただしい生活をおくっている中でバトルグラウンドにどハマりした結果、最後の投稿から半年以上の時間が流れてしまいました。 そんな中、4年ほど取り組んできた資格試験の方も無事に終わり、だんだんと…

高威力!大回復!欠片デーモンハンター!その④

おつかれ様です° ω °)ceuです。 ナーフの実施がアナウンスされましたね。 転生ソラリアンが7マナから9マナへ 魔力喚起が1マナから2マナへ ということでサイクロンメイジがまずは素直に数を減らしてくると思います。 テンポメイジを苦手とするデッキとしては…

高威力!大回復!欠片デーモンハンター!その③

° ω °)お疲れさまです、ceuです 引き続きデーモンハンターについてお話していきます。 今回はデーモンハンターミラーについてです。 「勝ったなこれは」 と余裕こいてた試合を捲られて負けたり、何だかんだリーサルから逃げることが出来て盤面のミニオンと…

高威力!大回復!欠片デーモンハンター!②

お疲れさまです、ceuです° ω °) 前回に引き続き欠片デーモンハンターについてお話ししていきます。 案外引けない魂の欠片カード 魂の欠片を埋めるカードは霊魂の獄吏、魂剪断、マロウスライサーの計6枚しかないので、もちろん引けない時もあります。 1ター…

高威力!大回復!欠片デーモンハンター!①

お疲れさまです、ceuです° ω °) 環境が混沌とし過ぎてどのデッキを握るのが安牌か分からず頭を抱えながら日々を過ごしています_(┐「ε:)_ ひとまずレジェンドに到着しました! (ボーナススター11個の恩恵を一身に受けてます( ˘ω˘ ) 使ってきたデッキはこちら…

時にはこんなバグ報告①

こんにちはceuです。 あんまシリーズ化もしたくないけどスマホでハースストーンやってるとたまにバグることもあるので、他の方が似たような事態に陥らないように書き留めておこうと思います。 下の画像はバグった時のものです 行動としては、ペン投げ野郎の…

ハンターにおける貪欲な読書家に関する苦悩②

こんにちは、ceuです。 引き続き貪欲な読書家というこの素敵カードについてハンターの視点からお話をしていきます。 採用しづらいカードが出てくる 読書家を活かすためにはなるべくハンドを切っていきたいため、ハンドに温存するタイプのカードは採用しにく…

ハンターにおける貪欲な読書家に関する苦悩①

貪欲な読書家 自分のターンの終了時に手札が3枚になるまでカードを引く。 アグロデッキに無限のリソースを与えるようにも聞こえる素晴らしい効果です( ˘ω˘ )最初に見た時は胸が躍りましたね しかし使ってみてみると、プレイングとデッキ構築の面に干渉してく…

断末魔フェイスハンター案

こんにちは、CEUです。 今回はダイヤ5まで使ってきた断末魔フェイスハンターの紹介です。 前環境のサンドトルーパーやレプラノームなどが採用されていたフェイスハンターを現環境風にアレンジしたものになります。 リストはこちら 【デッキコード】 AAECAYoW…

帰ってまいりました。

お久しぶりです。 最後の更新から随分と時間が空いてしまいましたが、帰ってまいりました。 ここ最近は家事や育児に奮闘しつつも、資格試験に追われ勉強漬けの日々を送っていました( ˘ω˘ ) とりあえず資格試験は終わりましたが 「スッキリ合格しました!」と…

フェイスハンターに関する考察②【対デーモンハンターについて】

お疲れさまです° ω °)ceuです。 引き続きフェイスハンターに関するあれこれを書いていきます。 今回は対デーモンハンターについてです。 使用しているデッキリストはこちらです 今シーズン、レジェンドに行く原動力になったのは対デーモンハンター戦で得た…

フェイスハンターに関する考察①

お久しぶりです° ω °)ceuです。 ラダーも新システムになった今日この頃いかがお過ごしでしょうか? 私はまたフェイスハンターを握りしめてラダーの大海をもがいていました( ˘ω˘ ) その結果なんとかレジェンドに到達出来ましたヽ(∀)ノ ランク1☆3まで登っては…

フェイスハンターのプレイングガイド

お疲れ様です° ω °)ceuです。 今回も引き続きフェイスハンターについてです。 大まかなプレイングについてや除去の仕方、マリガン基準についてのガイドになります。 どのプレイを選んだら良いか悩んだ時、選択肢の一つとして参考になればと思います。 1マナ…

フェイスハンターの採用カードについて②

おつかれさまです° ω °)引き続きフェイスハンターの採用カードについてです 今回は3マナミニオンについてです。 鉄嘴のフクロウ フェイスハンターには1枚は採用して良いと思っているカードです。 大体のヒーローが5,6ターン目にガラクロンドの盾やジリアッ…

フェイスハンターの採用カードについて①

お疲れさまです° ω °)ceuです。 引き続きフェイスハンターについてお話していきます。 今回は先日挙げたデッキリストを紹介しながら、採用理由やその他のカードについてお話したいと思います。 【デッキコード】 AAECAa/XAwKiApkHDqECqALJBJIF7QaXCNsJ/gzv8…

フェイスハンターについての所見

お疲れさまです° ω °)CEUです 前回書きましたクエストハンターについてですが、100万光年ぶりくらい久しぶりの記事にも関わらず様々な方、いつも読んで下さっている方々に読んで頂けたようでとても嬉しく思っています(´∀`)ありがとうございます! さて今月…

クエストハンターについて

大変お久しぶりです° ω °)ceuです もう最後にいつ記事を書いたかも覚えていないくらい月日が流れてしまいました。 8月に子供が誕生してからというもの、赤ちゃんのお世話にあわあわ、プチ管理職みたいなお仕事にあたふた、新しく挑戦した資格勉強にあわあわ…

ラダーをどんどん回せるようになるためには

お疲れ様です° ω °)ceuです。 今回はどのようにしたらレジェンドに到達するためにガツガツとラダーを回せるようになるか、といった趣旨のお話です。 そのため層としてはtier1,tier2を使ってレジェンドを目指している方々に向けての記事になります。 レジェ…

アグロウォリアーの心得について

大変お久しぶりです° ω °)こんにちは、ceuです。 資格試験の勉強に勤しんだり、8月に子どもが生まれたりと私生活が忙しく、前回の記事からだいぶ時間が空いてしまいました。 ひとまず試験も上手くいき、オムツを替える手つきも様になってきまして、だいぶ生…

安い!強い!マーロックシャーマン!⑤【爆誕!悪党同盟】

おつかれさまです° ω °)ceuです。 もうすぐ5月も終わる頃、やっとまとまった時間も取れたのでラダーをガッ!と回しました(°ω°) 結果、今月もレジェヒット出来ました!ヽ('∀'*)ノめでたい! 使ってきたのは、こちらのリスト 【デッキコード】AAECAfWfAwLq+gLi…

お安い!お強い!マーロックシャーマン④【爆誕!悪党同盟】

お疲れ様です° ω °)ceuです。 新シーズンになり、thymeさんのコントロールハンターにどハマりしウォリアーを駆逐した後、ドラゴンメイジにボコボコにされてきたのがここまでのハイライトです。 ということでまたマーロックシャーマンをやってます° ω °)メ…

お安い!お強い!マーロックシャーマン③【爆誕!悪党同盟】

おつかれさまです° ω °)ceuです。 今回も、マーロックシャーマンを使い始める足掛かりになるようなお話しを色々していきたいと思います。 デッキリストはこちら 今回はこのマーロックシャーマンを支える優秀なマーロック達についてです。 新カード達がとて…

お安い!お強い!マーロックシャーマン②【爆誕!悪党同盟】

おつかれ様です° ω °)ceuです。 いつも私はレジェヒットした際にはこの上ないほどに喜びまくり、その様をツイートするのですが、今回はいつもより大勢の方にRTやfavを頂きさらに喜び舞い上がっていますヽ(´∀`)ノ よっしゃぁぁ!!!レジェヒット!!マーロ…

お安い!お強い!マーロックシャーマン!①【爆誕!悪党同盟】

お久しぶりです° ω °)ceuです 資格の試験勉強のためにハースストーンはお休みする方針でしたが、悪党同盟環境が楽しすぎてガッツリプレイしてしまっていました(やってしまったァ!) もともと旧神時代のZOOにハマってハースストーンにのめり込んだタイプなの…

現環境のビッグプリーストが面白い('ω')

お久しぶりです(´∀`)CEUです。 明けましておめでとうございます㊗️ 本年もよろしくお願いします。 年末年始は特に予定がなかったので、のびのびハースストーンやってました° ω °)久しぶりのランク7スタートだったので、まずはランク5目指して頑張りました…

蛇足

この記事は読まなくても大丈夫です。 内容はただの個人的な独白になります。 それでもよければ読んでいってください。 お久しぶりです° ω °)ceuです 本当に久しぶりですね、最後の更新から1ヶ月以上経ってるだなんて嘘みたいです。 べつにハースストーンに…

今回のナーフについて 【R.I.P.マナワーム】

今回は愚痴のようなものです。 イヤな気分になるかもしれないので読まなくて大丈夫です。 ですが、僕の気持ちの整理のために書かせてください。 まさかマナワームがナーフされるとは思わなかった。 OP具合でいったら間違いなくドルイドのカードがナーフされ…