海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

コミュニティのすゝめ【ノズドルム祭祀場】

° ω °)お疲れ様です!CEUですー!

 

ツイッター始めて、Skypeでフレとお話するようになって、交流も広がってホント最近ハースストーンが楽しいです(´∀`)

 

さて、最近はずっと自分の使っているデッキの紹介をしてきましたが、

ちょっと今日は休憩して、自分が参加しているコミュニティからのお話をしようと思います。ヽ('∀'*)ノ

 

 

自分は【ノズドルム祭祀場】というコミュニティに入っています。

f:id:ceu4569:20161119124823p:plain

 

gyossan(gyossan_hs)と自分が発起人となり立ち上げたコミュで、gyossanをリーダーに活動しています。

まぁ、掘り下げた話はまた今度にでもします° ω °)

 

それはもう毎日の様に通話をし、観戦してプレイングを考察し、夜な夜なずっとハースストーンやってるコミュニティです。

そんなコミュニティに参加し得たものがとても多かったりので、そのお話をします。

 

 

1.自分になかったプレイング、考え方を学べる!

 

観戦してもらいながら意見をバッシバシもらう経験なんてなかったので、自分が知らなかったプレイングや考え方を沢山知ることが出来ました!

 

恥ずかしながらそれまで「デッキ圧縮」という単語すら知らなかったので、その言葉の意味を理解した時に、必要のないカードを捨てる追跡術の強さを理解しました笑

 

ズーでライフタップする時や、追跡術を打つ時「何を引きにいきます?」と質問され、ドローの意味や行動の意味も深く考えるようになりました。

 

人の価値観がそれぞれなように、プレイングの選択も人それぞれです。

試合中、どうプレイするか悩んでる時に、

「あの人ならどう切るだろう?」とか

「彼ならこんな雑にプレイしないな、もう少し裏目を考えよう」

といったように、自分の中に色んな人の考えを持てるようになるのは素晴らしいことだと思います(´∀`)

 

 

他にも

「ここでトレードして、デッキにある残りの打点で削りきれるかどうか」や

 「ここでフェイスを削ると、何ターン後に詰め切れるか」などなど自分の中でふわふわしてた考えを固めることが出来たので、色んな面で成長出来たと思います。

 

 

2.大会の練習や感想戦が出来る!

 

先日コミュのメンバーで4HERO 1BANでコンクエストのBO5をやりました。大会出場にあまり意欲的でなかった自分も、やってみるとまた様々な駆け引きや構築の楽しさがあり、とても楽しかったですヽ('∀'*)ノ

また感想戦をして、どのプレイが弱くてどのムーブがやられてイヤだったのか相手から聞けるのも為になりましたヽ(∀)ノ

 

3.楽しい!!!!!

そりゃ大好きなゲームやり込んでる人達が集まって大好きなゲームについて語り合ってるんだから、楽しくないわけが無い!

子供のころポケモンにみんなでハマったり、高校のころスマブラで盛り上がったあの頃を思い出せば言わずもがなでしょう!

 

みんな好きなデッキやヒーローが居て、一家言持ってプレイしてるので、話たいことも大量にあります。それを思う存分話せる場があることはとても幸せなことでしょう!( ゚∀゚ )

 

 

今日のお話はこの辺で終いです!° ω °)

「自分は初心者でプレイングも浅いからムリ...」と考えている方も居ると思いますが

discordで広く人を募集しているコミュニティもありますし、思い切って参加するのも良いかもです!

モチベーションも上がって、さらにハースストーンが楽しくなると思いますヽ(´∀`)ノ

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました!

 ° ω °)また、よろしくお願いします!