海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

最近使っているZOOがこちら!【face discardzooその1】

° ω °)お疲れさまです!CEUです。

 

最近、いよいよ寒くなってきましたね

フレの方によると、もう長野や青森は雪が降り始めているとか!

朝、お布団に負けないように強く生きていきます...!!

 

さて、ハースストーンをやり始めてから

このかた、ZOOというデッキが大好きでずっと使っていました。

光ってるのもこのヒーローだけです!

(ウデマエは「ダイアウルフ配置学Ⅰ」と「AOEケア概論Ⅰ」を履修したくらいです笑)

 

でも、流石に他のデッキも使えるようになっていこうと、ここ数ヶ月はアグロシャーマンやらミッドレンジシークレットハンターやらをプレイしていたのですが、面白そうなデッキを見つけてしまい結局ZOOでラダー回している今日です笑

 

その面白いデッキリストというのがこちら!

f:id:ceu4569:20161111001550p:plain

Evil Rexxar (67% WR Full Guide + Video) - Hearthstone Decks

http://www.hearthpwn.com/decks/660801-evil-rexxar-67-wr-full-guide-video

Hearth pwnにBarlenderさんという方が、投稿されていたデッキです!

とても攻撃的なデッキで構築を見て一瞬で使いたくなってしまいました笑

 

Barlenderさん曰く、ディスカードZOOとフェイスハンターを足して出来たのがこのデッキだそうです。まだ部分的にしか訳してないので、中身についてはまた今度お話ししようと思います!

 

ディスカードZooにはあまり見ない「ジャラクサスの拳」が入っていたり、魂の炎2枚が入っているのに「凄まじき力」も2枚入っていたりと、ぶん回る気まんまんな感じがしますよね笑

 

でも、結構考えられて作られていると僕は見ていて、盤面にミニオンが居ないと打点が出ないという弱点をアージェントの騎兵や多くのディスカード要素で補おうとするスタンスは素敵だなと感じました。

 

アージェントの騎兵を2枚採用しているので、鬼軍曹と絡めて4点の打点をその場で出せたり、アージェントの騎兵+凄まじき力で6点を出せたりと、盤面を抑えられても残りわずかなヘルスを削り切れたりするので、その点でこのカードは活き活きしてると思います。

 

また、5ターン目の盤面を取っている状態で、ドゥームガードを出し、ジャラクサスの拳を捨てると、それだけでフェイスに9点が飛ぶことになるし、

魂の炎からジャラクサスの拳を捨てることができれば、1マナで8点のダメージを出す事ができます。

こういった動きでより早く決着をつけに動きます!

 

zooの盤面を取る力とディスカードシナジーをうまくフェイス思考に向かわせている楽しいデッキですね!

 

今のところランク13~10の辺りで23戦中15勝8敗と、ぶん回りもあって勝ち越すことが出来ていますが、ランク5からのミッドシャーマンの群れに立ち向かっていけるかが見ものですね笑

 

では、この話の続きはまた明日に!

読んで下さったみなさまありがとうございました!