海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

続•対teir1の頂点【ミッドレンジシークレットハンターその1-2】

° ω °)お疲れ様ですー、CEUですー!

 

みなさん、ヒロイック酒場楽しんでますかー!

僕はゴールド全然足りなくてチャレンジ出来てないですが、12勝した時の報酬を見るとリアルマネーぶち込んででも、やってみたくなっちゃいますねー!(´∀`)

 

まぁ、まずはレジェンドが目標なので達成してから他のものにも手を出そうと思います!

現在ランク4-☆1です!ランク5と4だけでもう3往復はしてるので、ここで何とか上にいきたい!ヽ('∀'*)ノ

 

 

さて、今日はミッドレンジシークレットハンターの後攻のマリガンと序盤の動きのお話ですね

まずはマリガンから!

 

【マリガン】

やさしいおばあちゃん(1番欲しいミニオン

秘策の番人(2番目に欲しいミニオン)

覆面の女ハンター(3番目に欲しいミニオン)

速射の一矢

イーグルホーンボウ(序盤から動けるミニオン引けていれば保持、おばぁちゃんいれば尚良し)

 

僕は狙撃等の秘策は保持しない派です!

後攻1ターン目にコイン+狙撃を貼る動きがありますが、わざわざコインを使ってまでする動きではないと思っています。

まず、狙撃とバレるでしょう。秘策は相手にケアする動きをおしつける部分も含めて強いと思います。

 

「じゃあ、ブラフでコイン+ヘビの罠等でも仕掛けたらどう?」とかも考えました° ω °)

しかし、こちらがコイン+狙撃した後、秘策ガン無視してトーテムゴーレム出してくる人もたまに居たので、序盤で変にリスキーなことするのはやめてます!

 

後攻1ターン目に出したいのは、コインからのやさしいおばあちゃんです!

秘策の番人も強いのですが、後攻1ターン目に出すと、先攻1ターン目トンネルトログ⇨先攻2ターン目トーテムゴーレムの動きで2/3になったトンネルトログに一方的にトレードされます。

 

相手が1ターン目トンネルトログ出してこないなら良いかもしれません!

これで後攻2ターン目まで秘密の番人が生き残れば、後攻2ターン目コイン+覆面の女ハンターが盤面に出せて、秘策2枚貼れれば自分の盤面に3/4,3/4と二体並べることが出来ます!

 

これが2ターン目の盤面というのが恐ろしいです!笑

狙っていきたい動きです!

 

後攻1ターン目にやさしいおばあちゃんを出したい理由として、秘密の番人よりか一方的に取られる可能性が低いというのもありますが、先攻2ターン目に出てくるトーテムゴーレムに対してやさしいおばあちゃん1/1と速射の一矢でトレードできる所が大きいです。

 

その後、後攻3ターン目にイーグルホーンボウ、獣の相棒、覆面の女ハンター等の強い3マナのムーブが出来れば序盤の盤面は取れていくと思います!

 

さて、今日のところはこれで終いです!

 

昨日、シクレハンターを観戦してる時、貼った秘策を凍結の罠と思わせ、呪文での除去をさせ帽子から猫を発動させるかっこいいプレイヤーがいたのですが、ああいうムーブが出来れば猫ももっと活きていくんでしょうね〜!(´∀`)

 

どのデッキもプレイングを考えると内容が濃くて楽しいです!( ゚∀゚ )

 

ここまで読んで頂きたいありがとうございます!

明日は待ちに待った休日ですね!ヽ('∀'*)ノ

やること終わらせてラダーぶん回そうと思います!

では、お疲れさまでした〜!° ω °)