海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

顔面へのプレッシャーがスゴイ【フェイスシークレットハンターその2】

おつかれさまですー!CEUです!

 

ラダーの息抜きにブログが書くのが精神にとても良いです(´∀`)

 

以前、熱くなってプレイが雑になったり、

相手のRNGの上振れに対して、自分にもRNGの上振れを求めて結果失敗したことがあったので、落ち着いてプレイするように心がけています° ω °)

 

不利マッチで勝てそうな時に「勝てそう!」と思うとドキドキしちゃってダメなんですよね笑

勝ちを急いでリスクを負ったムーブをしていまい、結果負けてしまうという事があったので、自分の質を良く理解してラダーやっていこうと思います。

 

 

 

それでは、引き続きフェイスシクレハンターの続きですね!

昨日ブログを書いてみたら久しぶりに回したくなってしまい、今はラダーをフェイスシクレでプレイしてます!

一枚一枚の重みが他のデッキとは違うので、ワンドロー1つにドキドキしちゃいますねー!笑

 

今使っているデッキはこちらになります!

f:id:ceu4569:20161126113005p:plain

シクレハンターの勉強に動画を見漁っていたのですが、

コレントさんが新しい型のシークレットハンターを使っていたので、そちらをそのまま使っています。

 

 

昏倒呪術打たれて仕事しないサバンナハイメインより、ストラングルソーントラを採用しているところにグッときました。隠れ身のおかげで選択されないし、ヘルスも高いのでメイジやローグ、ウォーリアにも有効な手応えがありました(´∀`)

アージェントの騎兵が1枚積みの点も、有力な3マナカードで渋滞しているフェイスシクレハンターにとっては理にかなった採用だなと思っています。

 

 

本当はバーンズを抜いてストラングルソーントラを2積みしたいとこなんですが、

このデッキの4マナ枠が1つもないところと

シクレフェイスにおいて盤面にミニオンが置いてある状態が大事であることを考えてバーンズを採用してます。やさしいおばあちゃんとか出て欲しい° ω °)

3/4というスタッツはやはり生き残りやすいですね!良い仕事をしてくれてます。

 

炎魔コウモリも2積みで採用してますが、これを1枚積みにしてストラングルソーントラをもう一枚積むか、追跡術を一枚採用しようか悩んでるところです。

 

 

 

さて、話は変わりますが

秘密の番人の効果は「秘策カードが使用されるたび+1/+1を獲得する」

ですよね° ω °)

つまり、自分だけでなく相手が秘策を使っても秘密の番人は+1/+1されるということです。

 

この効果により起こるミスというのが、

相手の秘密の番人1/2を、秘策を貼り自分の秘密の番人を2/3に育てることで一方的に倒せると思いこんで、相手の秘密の番人も2/3にしてしまうという恥ずか死プレイです...

(´・◡・`)

 

いやー、お前シクレハンター何戦やってんだよって感じなんですけど、

久しぶりに使ったらやらかしましたよね笑

速射の一矢をキープしてたんで事なきを得ましたが、相手が正気だったら完全に負けてました(`д´;)

(狙撃を貼ったので、相手後攻2ターン目に出てきた覆面の女ハンターにぶっ刺さり事なきを得ました)

 

猛省します!(;´・ω・)

 

 

 

今日のところはこの辺で終わります!

ブログを始めてからいつの間にか毎日更新する形になっていたんですが、この間コミュのメンバーから

「ブログ読んでるんだけど、更新頻度が早くて追いつけないw」

という読者の声を頂きました!笑

 

確かにね!そういういうのもあるよね!w

 

一週間に一日二日はお休みを入れても良いかなって思うようになりました!(´∀`)

月、木はジャンプとヤンジャン読んでゆっくりする日にしようかなー° ω °)

 

 

では、ここまで読んで頂きありがとうございました!

RT、ふぁぼ、リプ等して下さりありがとうございます!

いつも嬉しく思っています!(´∀`)

 

おつかれさまでした!° ω °)