海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

Re:ゼロから始めるコントロールウォーリア【コントロールウォーリアその0】

° ω °)新年あけましておめでとうございます!CEUです!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

「ああ、2016年も終わるなぁ」と思いながら、ふとツイッターを開いたら新年云々より「ラダーは1:00まで回すもんだ!!」みたいな人ばっかりで、変わらなすぎて笑ってしまいましたw

 (僕もラダーやってました)

 

自分のトコのコミュニティ【ノズドルム祭祀場】も大晦日でもハースストーンやって麻雀やって盛り上がってました笑

 

得難いし失いやすいものですが、いつも変わらない場所というのは良いものですね(´∀`)

 

 

さて、 2017年始まりまして、シーズン34も始まりましたね!

みなさん使うデッキは決まったでしょうか??

 

ハンマーを握り、精霊に導かれるのも良し

レノジャクソンと大金持ちになるのも良し

ブラン+諜報員で相手のデッキからカードを盗みまくり「感謝します」するのも良し

等々

 

いろんな強いデッキがあって、よりどりみどりですね!ヽ('∀'*)ノ

 

 

そんな中で僕が選んだデッキは、タイトルの通りコントロールウォーリアです!

 

その昔、ZOOをやり始めたころからコントロールウォーリアには、よく苦汁を舐めさせられたものです...° ω °)

 

育ったダークシャイアの議員シールドブロックシールドスラムで取られ、

切り札のドゥームガードゴアハウルで簡単に除去される

やった勝てる!と思ったら乱闘打たれてリセットされる...!! 

 

ハースストーンをやり始めたころはウォリコン最強なんじゃないかと思ってました笑

 

そんな感じにボコボコにされていたのもあって、「俺はコントロールなんてやらねぇ!」みたいなことを言い出しエリーズ=スターシーカーを砕くまでしました笑

無事に1600ダストを使いまた作るはめになりましたね(´∀`)

 

 

でも、ウォリコン側も結構大変なんだなって分かってからは、勝てるようにもなり色々と感慨深いデッキであります。

 

 

 

 そんなコントロールウォーリアを組めるくらいに資産も揃ってきたので、始めてみようかと思った次第です!

 

ちなみに以前にお話しした通り、ウォーリアの勝利数は純然たる0勝です。あの大海賊時代に海賊ウォリすら触れませんでした笑

f:id:ceu4569:20170102172437p:plain

 

 さっき、ミラクルローグに勝ってウォリコン初勝利決めてきました!

f:id:ceu4569:20170102172507p:plain

 相手がガジェッツァンの競売人を2体出して、延々チャリチャリした結果、デッキ引ききってファティーグで20ダメージくらい食らって沈んでいきました笑

 

こういう勝ち方も味わったことがなかったので、新鮮ですねぇ(´∀`)

 

ということで、今月はウォリコンでやっていこうと思います。おみくじを引いても「一度思い定めたことは脇目も振らず一心になさい」とお言葉を頂いたので、試しにその通りにしてみます笑

f:id:ceu4569:20170102191840j:image

 

今使っているデッキリストですが、フィボナッチさんのコントロールウォーリアをまずは触ってみています。

 f:id:ceu4569:20170102194235j:image

死憎悔いのグール,報復サカナのエサで、隠れ身で隠れたガジェッツァンの競売人や盤面広げたアグロシャーマンを根絶やしに出来たのでとりあえず好きです(´∀`)

 

イセラを除去されないタイミングで出したり、ファティーグを意識した戦い方が出来ていないので、どんどん練習していこうと思います!

 

 とりあえずは純正ウォリコンを使っていこうと思っていますが、

 

ZenthonTitanさんのンゾスコントロールウォーリアや

f:id:ceu4569:20170102195550j:image

http://www.hearthpwn.com/decks/700264-nzoth-anti-jade-and-aggro-control-warrior

 

DannyWuさんのクトゥーンコントロールウォーリア

f:id:ceu4569:20170102195437j:image

http://www.hearthpwn.com/decks/705661-legend-danny-wu-cthun-warrior

 

は現環境で使っても面白そうなので、そのうち練習してみようと思います!

ンゾスウォリは翡翠ドルイドに対してアグレッシブに攻めてからの、ンゾスの物量で押しつぶすゲームプランが出来る点が良かったです。

 

 

これからコントロールウォーリアを履修していこうと思うので、

僕と同じようにあまりウォリコンに触ったことがない方や、どんな風にウォリコンが思考しているか良く分からない方は読んで得るものがあるかもしれません!たぶん!maybe!

 

ウォリコン初心者が実戦出来るレベルになるまでの道程を書いていこうと思いますので、よろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ

 

 

まずは、b7さんのウォリコンガイドを穴が空くまで読んでこようと思います!

http://b787hs.hatenablog.com/entry/2016/12/29/224319

 

 

さて、今日はこの辺りで失礼します!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

お疲れさまでした〜° ω °)

 

 

 

P.S.

(タイトルから分かる通り「Re:ゼロから始める異世界生活」見ました...!めちゃくちゃ感動しました...!アニメ苦手じゃなければ見て頂きたいのです...!アマゾンプライム会員なら無料で見れるのでお早めに...!)