海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

変わったハースストーン大会が始まるようですよ?【ハースストーンコラム】

° ω °)おつです。ceuです!

 

今回は今度参加する大会についてのブログになります!

 

 

 

変わったハースストーン大会が始まるようですよ?

名前は

「第一回診断HS大会」

です!ヽ('∀'*)ノ

 

カンタンに説明します!

よくツイッターに「診断メーカー」って流れてきますよね?

名前を入れるとそのお題に応じて面白い診断結果が出てくるあのサービスです° ω °)

 

そんなハースストーンの診断メーカーをミーシャルさんが作って下さりました。

名前を入れると適当な名前のデッキが出てきます。

 

そのデッキを各々構築して大会で遊ぼう!というのが今回の「診断HS大会」です!

 

 主催者のミーシャルさんがブログにて詳しい説明をなさっているので、見てみてください!

meeshal.blog.fc2.com

 

で、ためしに診断してみました。

 

結果は

f:id:ceu4569:20170518231234p:plain

 

4足歩行????

メイジなのに???

魔術師だよ??

 

ウォーロックだったら獣ミニオンでZOOするはずなんですけどね???

 

4足歩行メイジ

でも、作りました4足歩行メイジ

f:id:ceu4569:20170518231434p:plain

 

クラスカードどこだよ

一応メイジとしてクラスカード入れたんですが、

まともな4足歩行は羊しかいませんでした(°ω°)

ので、動物変身変身ポーションを採用です!

 

メディブの従者が4本足に見えるヤツおるか~??という人もいるかと思いますが、

横に居るサルも従者なので、グレーゾーン的に採用です!!!

f:id:ceu4569:20170519000959p:plain

実質サルが炎投げて3点当ててるみたいなんで、実質サルが従者ですよ!

(秘策、変身ポーションしかないけど!)

 

ドラゴン積みすぎ案件

ハースストーンの原作であるWoW見たらドラゴンがどれも4足歩行で歩いてたんで、ドラゴン積みまくりました(°ω°)

 

キュレーターも(4足歩行で歩いている)ドラゴンを引くカードなので、これもグレーゾーン的に採用です!

 

アレクノズイセラデス様の4神ドラゴンデッキです!()

f:id:ceu4569:20170519001356p:plain

 

ケーアン・ブラッドフーフは右前足をこれから踏み出そうとしているイラストなのでOK(?)です!

f:id:ceu4569:20170519000945p:plain

 

序盤、四足歩行2マナミニオンで凌いで、後半バリューミニオンで巻き返すみたいなことがしたかったのですよ...!

 

 

ビタータイドヒドラも実は4本足ミニオンなのですよ!

f:id:ceu4569:20170519002823j:plain

原作ではマルフュリオンが乗ってたらしいですよ??

 

 

ゴールデン・コモンズで診断HS大会をやってみました

 

お友達の雉朗さんが運営しているゴールデン・コモンズに僕も参加しているのですが、コミュニティ内で同じルールを使ってトーナメントを組んで遊んでみました!

f:id:ceu4569:20170519005535p:plain

 

f:id:ceu4569:20170519005550j:plain

 

この4足歩行メイジで戦ってきたわけですが、対戦相手は「素数メイジ」でした!

 

序盤をうまく凌いでノズ様が降臨して、ゲームめちゃくちゃにしたり、相手の終末預言者暴走コドーで踏みつぶしたりしていい勝負をしましたが、

 

5マナ:カバル教団の魔道書から禁じられし炎を引かれノズ様を除去され、パイロブラストでガッツリライフ減らされて負けちゃいました_(:3 」∠)_

 

 

ただ、面白いですね!このルール!

色んなカードこじつけてデッキ組んでるのもめっちゃ楽しかったです笑(´∀`)

 

 

この診断ハースストーン大会、「生物のみパラディン」や「暖色ハンター」などけっこう普通に強いデッキも作れちゃうので、

勝ちに行く人も、

面白デッキ作って遊びたい人も

どちらでも楽しめると思いますよ!

 

 

当日はスイスドロー(勝っても負けても規定の試合数を行うことが出来る)ですので、

頑張って作ったデッキが活躍するシーンはあると思います(´∀`

 

 

普段、大会に出ない人でも気軽に参加できる大会ですので、この機会に出場してみてはどうでしょうか?ヽ('∀'*)ノ

【皆で遊ぼう!第1回診断HS大会】 | ミーシャル・アーツ

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼します!

お疲れ様でした!