海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

第一回HS診断大会参加してきました!【ハースストーンコラム】

° ω °)おつです。CEUです。よろしくお願いします。

 

 

 

はじめに

参加してきました第一回診断HS大会!

 

どんな大会かは、以前書きました変わったハースストーン大会が始まるようですよ?をご参照ください(´∀`)診断メーカーで作られたデッキを使って戦う面白大会です!

 

 

総勢185人が参加するとんでもない規模の大会となりました!!ヽ('∀'*)ノ

 

有名なチームの選手やプレイオフに参加したこともあるプレイヤーが多数参加しており、公式イベントみたいな大会になりましたね(´∀`)

 

デッキリスト- 女性禁止ハンター -

女性禁止とかただの構築ハンターになっちまうじゃねぇか!(ノ;・ω・)ノ

 

ということで、女性禁止+オスオスしさをマシマシにしたデッキリストにしました!

 

f:id:ceu4569:20170527204616p:plain

 

 恐竜術でオスオスしい獣たちをさらにムキムキにして、叩き潰しにいくマッチョハンターです!

 

アングリーチキンの雄々しいトサカがリスト1枚目から輝いて見えますね(´∀`)

野良猫はちょっとチャーミングすぎたんで不採用にしました(°ω°)

 

カニ達も巨大なハサミが男らしかったんですが、ちょっと全体的に男性感が少なかったのでお流しです!

 

やさしいおばあちゃんは女性だろ!と思いきや、おばあちゃんから出てくる野性味あふれる狼はまごうことなく男なのでOKです!° ω °)

 

トルヴィア番兵ナックルズなどのたくましい胸筋たちが、恐竜術で一層たくましくなります(´∀`)

 

海の巨人のつどい」の投稿者らしく海の巨人も採用ですヽ(´∀`)ノ男らしい良い胸板ですね!

 

 

もともとはnabbok氏の恐竜術ハンターを参考にし、これを魔改造して生まれました。

アングリーチキンを環境で使ってみようという発想から生まれたデッキのようで、今回の女性禁止ハンターにぴったりでした笑

 

 

 対戦相手達

第一回戦 -素数ウォーリア- 勝利

最初、奇数ウォーリアと勘違いして、1ターン目コイン腐肉食いのハイエナ出しても良いんじゃない??とプレイしたら普通にミニオン出てきて「やっちまった~」となりました笑

 

それもなんとか生き残って、恐竜術も合わさりハイエナは18/10まで育ちました!

f:id:ceu4569:20170527212959p:plain

 

 恐竜術は2枚引くとホント弱いですね!w

二度は引きたくないです!

でも勝利!

 

 

第二回戦 -偶数パラディン- 勝利

 ン=ゾスパラディンだったらしく、けっこうしっかりとしたリストでした° ω °)

蝕まれしトーレンを救済で復活させられたり、手こずらされました。

 

f:id:ceu4569:20170527213303p:plain

相手がミニオンを並べてきたところに

猟犬を放て!+ハイエナ+海の巨人という最強ムーブをやってやりました!

(次のターンに平等+聖別で全滅しました...!)

 

ケアが難しいw

みんな変態デッキ使ってるんだから大丈夫だろ!とか調子こいてると見事に盤面クリアされて泣きを見ました笑

 

なんとか、恐竜術で盤面作って勝利です!

 

 

第三回戦 ー奇数メイジー 敗北

 

奇数だからファイアーボールは飛んでこないんだろ~!と思ったら

強盗ログ除去のためにコインを与えてしまったために、アントニダスカバールの下っ端を絡めてファイアーボールを量産され、焼切られました(☍﹏⁰)

 

 

恐竜術でインコも3/3ミニオンと化しました。

コンゴウインコはよくみると目つきがとてもいやらしかったので採用です!

f:id:ceu4569:20170527220516p:plain

 

 

第四回戦 -地味な色メイジ- 敗北

クトゥーンメイジという旧神初期のようなデッキでした。

なんだかんだ3/3/4黄昏の槌の長老はなんだかんだ強い!

 

お相手の強盗ログの地味な色感は素晴らしい(´∀`)

f:id:ceu4569:20170527222620p:plain

 ネズミ軍団の目つきも、男性的ないやらしさ満載だったので採用しました!

 

 

試合は手札事故によって全然テンポを取れることなく負けてしまいました(′︿‵。)

f:id:ceu4569:20170527223015p:plain

見事に育った13/13のクトゥーンラニアランチャーで挑みGGでした!

トームウィングの騎士の地味な色感も素晴らしい!

 

 

第五回戦 -漢字禁止ハンター- 勝利

漢字禁止ハンターが秘策を貼ってきた時は、「え??そんな秘策あったっけ??」

と思ったら「ミスディレクション」が出てきて「マジか!!?」となりましたw

使われること自体久しぶりすぎて全く意識出来ていませんでした(ノ;・ω・)ノ

 

獣の相棒もいなければ、放電レイザーモーも採用できないというキツイ縛りでしたが、

ファイア・フライで序盤競り合ってきたり、マルチショットでうまく除去してきたり面白いハンターでした(´∀`)

 

f:id:ceu4569:20170527231143p:plain

ラニアランチャーは4回振れて、ラニ1/1が飛び出し盤面取っちゃう素晴らしい武器ですね(´∀`)恐竜術で3/3を作れるところも素晴らしい!

 

第六回戦 -6文字以下プリースト- 勝利

クトゥーンプリーストという、これまた旧臣初期のようなデッキでした!

 

恐竜術を打つ余裕があり序盤にヒロパを変えてテンポを取ることが出来たため、勝ちきることが出来ました!

 

f:id:ceu4569:20170527233013p:plain

このナックルズの7/7というスタッツが光り輝いていますね(´∀`)

相手の熱狂する狂信者3/6も一撃で抜き顔面に7点飛ばす素晴らしいナックルズでしたヽ(∀)ノ

 

 

まとめ

なんだかんだ6戦中4勝-2敗と良い成績を残すことができました!

155人中44位(同立19位)と嬉しい結果でした!

 

f:id:ceu4569:20170527234120p:plain

 

序盤が穏やかなデッキが多かったので恐竜術を打つ余裕があり、+2/+2のヒロパが後半のボードの取り合いに大きく寄与してくれました!(´∀`)とても強かったです!

 

一つ悔しかった部分を挙げるとするなら、アングリーチキンを活かすことが出来なかったことですね...!!(☍﹏⁰)フレ戦では3ターン目7/2という化け物チキンになったりしてたんですが...!

 

 

 

おわりに

こういった大きな大会に出る事も始めてだったんで、ちょっと緊張してたんですが楽しめて良かったです(´∀`)

 

診断メーカーの引き次第で、ラダーの構築ほぼそのままの強デッキをもっていけたり、デッキ差が出過ぎてしまうところもありましたが、

ラダーには居ない面白デッキと対戦でき、ラダーでは使えないようなデッキでちゃんと戦えて楽しかったですヽ(´∀`)ノ

 

大会を開催して下さったミーシャルさん、

運営して下さったペンダントさん、sobuさん、ディスイズさん、さん、ルシオさんおつかれさまでした!

 

 

では、この辺で失礼します!

おつかれさまでした!ヽ(´∀`)ノ