海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

蛇足

この記事は読まなくても大丈夫です。

内容はただの個人的な独白になります。

それでもよければ読んでいってください。

 

 

お久しぶりです° ω °)ceuです

本当に久しぶりですね、最後の更新から1ヶ月以上経ってるだなんて嘘みたいです。

 

べつにハースストーンに飽きたとか、ブリザードに嫌気がさしたとかではなかったんです。

 

記事を書いて居なかった間も、アリーナにどハマりして30周回してみたり、アリーナの指南記事を翻訳してみたりしてました。

カードゲームの根幹であるアドバンテージやテンポ、デッキ構築などに触れている感触がありそれもまた奥深く、アリーナは本当に面白かったです。

 

ラダーもぼちぼちやりはじめ、前シーズンはコンボプリーストの面白さの虜になってrubyさんのリストをずっと回していました。

自分のプレミが原因で負けるという感覚がとても悔しく、プレイングを磨く最高のモチベーションになりました。

 

天下一ブドゥ会では強仙師という宇宙異常体に次ぐヤバいスペダメミニオンを手に入れたテンポメイジや、

実質2/3/3というぶっ壊れた武器をもらったアグロシャーマン、

相変わらず最高に楽しいコンボプリーストをプレイして楽しんでます。

 

もうハースストーンをやり始めて3年目に近づいて居ますが、やはり相変わらず楽しい。

どこにでも自分が開けたことがない引き出しがあるようで、いつも新鮮で居てくれます。

 

 

しかし、そんな変わらないハースストーンに対して僕の生活環境は大きく変わりました。

 

かなり難しめの資格勉強に時間を割かなくてはいけなくなり、自分の時間は大きく減りました。

目の上のたんこぶと言った感じで、楽しんでいる時でも視界を遮ってきます。

試験勉強があまりに難しすぎて逆にやる気が出て楽しんでしまい、ハースストーンそっちのけでやり込んでしまうなんてこともありました。

 

また、同棲を始めたことにより時間の使い方も大きく変わりました。

こちらは幸せな変化なのですが、自分の所属するコミュニティに顔を出す頻度が激減したり、自分だけの時間を持ちにくい状況に悩んだりもしました。

 

 

そんないろいろに悩んだり環境の変化に右往左往してたら、記事を書く余裕がなくなってしまいました。

それが1ヶ月半記事を書けなかった原因です。

 

 

家庭を持ちながら趣味に打ち込んでる方々はすごいなと思いました。

お子さんや奥さん、仕事、人生におけるタスクなど自分でコントロール出来ない様々な事柄を上手くマネジメントして自分のやりたいことをやる、というのは簡単なことじゃない。

世のパパさんママさんプレイヤーはすごい。

 

 

僕はそんな色々なバランスを取るのが下手みたいです。

何処かに偏ってしまう。

資格、ハースストーン(趣味)、家庭の良いバランスが分からない。

 

 

それでも自分の持っている時間を見直し、

自分の気持ちを再確認し、

山積する問題を整理することで

段々と気持ちは楽になってきました。

 

やはりハースストーンは楽しいし、それに関して記事を書くのも、オフ会に出てハースストーンが好きな人と交流するのも楽しいです。

 

付き合い方は変わるかもしれませんが、このまま長く関わっていきたいです。

 

 

ということで、以前ほどのペースでは書いていけなくなりましたが、またブログを更新していこうと思います。

通勤や通学で読める手軽な記事をバシバシ書いていくのがコンセプトでもありましたが、これからはゆったりと書いていこうと思います。

 

オフ会にも顔を出して行きたいなと思うので、居たら混ざらせて下さい(´∀`)

 

もしここまで読んで下さる方がいらっしゃいましたら。お礼が言いたいです。

僕の独白に付き合って下さりありがとうございました。

自分の中でごちゃごちゃになってしまっていたものが棚ごとに整理された感覚があります。

 

ハースストーンは言ってしまえば、一つのゲームでしかありませんが、このゲームを通して出会った人々や得られた経験はとても得難く、大切なものでした。

 

そんな大切なものをどう取り扱ったら良いかとても悩みましたが、今の自分に合った関わり方をこれからは模索していこうと思います。

 

ではこの辺りで失礼します。

おつかれ様でした。