海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

新環境!【ハンドバフハンターその1】

° ω °)お久しぶりです!CEUです!

 

ガジェッツァン環境めっちゃ楽しいですねー!( ゚∀゚ )延々デッキ考えてられますね!あーでもない、こーでもないとデッキ作ってたら更新滞ってました!すません!な

 

僕は0からの構築って全然やったことなくて、何もないトコからデッキを作り出すってのが楽しくて楽しくて...!笑

 

ラダー潜っても相手のデッキが未知すぎてめっちゃドキドキします!(´∀`)

 

 

現環境だと、まず海賊ウォーリアが幅を利かせてる感じですね。次に翡翠ドルイド、ドラプリってトコでしょうか?

コントロール翡翠系がキツくてはまだ考察が進んでない感じがありますね!

そんな中でも、レノロックは強化されたのもあってファンの方々がどんどん新しい型を開発してますね( ゚∀゚ )

 

僕は今、ハンドバフハンターと新環境アグロシャーマンを試作しているトコです(❍ʻ◡ʻ❍)

 

今回はハンドバフハンター2種を紹介します!

 

 

1.ミッドレンジハンドバフハンター

f:id:ceu4569:20161204172003p:plain

序盤はトログ猛獣超狂師ビビった鉄砲玉を出し、パトゴドーナックルズにバフをかけていきます。4,5ターン目から巻き返して、決着を付けるようイメージしました!スタンダードっぽいバフハンターです!

ナックルズは盤面を取りながらフェイスにダメージ飛ばしてくれるのがとても強いですね(´∀`)

 

 

フィニッシャーとして炎の王ラグナロスを入れても良いかなと思います。

ドッペルギャングスタも採用したい。ハンドがなくなってきた時、こいつはカード3枚分になってくれて助かります(´∀`)

 

 

ちゃんとバフを乗せたいミニオンを引く為に追跡術を1枚入れてあります。

巨大ガマの代わりに王のエルクを入れてもみたのですが、それよか巨大ガマの方が盤面の争いに貢献してくれるかな?と思い、都合良くバフ相手を引く役割は追跡術に任せました。

 

バフハンターは獣の相棒がいい仕事をしてくれると思いました。

バフしたい相手は4〜5マナミニオンなので、バフを散らしたくないのですが、獣の相棒は呪文なのでバフがかからず、それでいて質の良いミニオンが出てくれる。

序盤を固める要ですね!

 

ちょっと軽めの構成になっていて、カードも6マナが最高コストです。

 バフが乗ってる5,6マナのミニオンはかなり打点を出してくれるので、このくらいでも大丈夫かなと思ってます。

 

 

 2.ハンドバフハイエナハンター

 

f:id:ceu4569:20161204172031p:plain

ネズミ軍団を良い感じに活かせないかな?と思い作りました!さらに軽い構成ですね!

 

ネズミ軍団が断末魔で1/1を出してくれるので、ダイアウルフアルファを入れて強化し、ナイフジャグラーを置いてネズミ出現から1点を飛ばし、1/1のネズミが倒されても腐肉食いのハイエナがいるならバフがかかり強化されます!

また、野良猫猟犬を放て!やさしいおばあちゃんもこれらとシナジーがあるのでナイフジャグラー腐肉食いのハイエナと相性が良いです。

 

これらのプレイで序盤をリードして、バフしたナックルズサバンナハイメインを5,6ターン目に出してプレッシャーを与えていきます。

 

ナックルズは5マナという点が優秀ですね!

サバンナハイメインの良い前座になってくれてますヽ(´∀`)ノ

ナックルズに除去や呪術等を吐いてくれるならサバンナハイメインが通る見込みが上がります!

 

テックカードとして、海賊対策に爆発の罠を入れられないかな?とも考えたんですが、コンセプトからずれてしまうので、採用は見送りました。

 

 

 

これらはのデッキは別に全く結果を出しているわけでもないオリジナルデッキです!

( ゚∀゚)これからラダー放り込んで感触確かめてきます!

どんどん改良していきたいですね!

 

 

今日はこの辺で終いにします!お疲れさまでした!

この採用はこちらの方が良いのでは?等ご意見いただけたら嬉しいです!° ω °)

 

では、新環境楽しんでいきましょうー!さよならー!