海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

テンポローグを試作中【妖の森ウィッチウッド】

おつです° ω °)新環境前に最後のデッキ紹介です。

 

エレメンタルテンポローグ

デッキリストはこちら( ˘ω˘ )

f:id:ceu4569:20180411073208p:plain

今回はエレメンタル種族を活かしたテンポローグのデッキリストになります° ω °)

 

ローグにおける沼地のドレイク3/5/4が強いと思ったので、テンポローグを作ろうと思い作成しました。

 

パッチーズが居なくなり南海の船長などの海賊ミニオンわ採用する理由もなくなったので、空いた枠をエレメンタルで補ってみました。

ファイアフライタールクリーパーファイアブルームフェニックスなどの優秀なエレメンタルカードを採用し、フィニッシャーにブレイズコーラーを添えました。

 

1マナな海賊が居なくなってしまったので、ファイアフライに加えアージェントの従騎士を採用しました。

強襲ミニオンが実装された中で聖なる盾持ちのミニオンは強いのではないかという判断と

1ターン目:アージェントの従騎士

2ターン目:ファイアフライ冷血

のようにアージェントの従騎士を5/1とする動きを押し付けたいなといった思考です。

これはアグローグっぽいですね。

 

ヘンチ・クランのゴロツキ3/3/3も採用したいなと考えています。

ヒロパ武器のバリューが引き上がりますし、武器を引けない等の事故のないローグというヒーローにとてもマッチしたカードだと思います。

 

ビタータイドヒドラリロイ冷血などアグロ風味にし過ぎた感もありますが、テンポを取るカードを採用しつつウォーロックに勝とうとする構成にした次第です。

(キューブロックに構築を歪められているとも言えるなぁ( ˘ω˘ ))

 

おわりに

この記事を書いてる今の時間は大体17:00くらいになります。

あと、9時間もすると新環境が始まるのですね(´∀`)

新環境に想いを馳せながら、新カードに期待しながらのデッキを構築するのはとても楽しい時間でした。

 

新環境でプレイするハースストーンから同じかそれ以上の楽しみを得られることを期待して、、、、

今日は18時に寝て、実装される2時に起床しようと思います!!!° ω °)

 

みなさん無理をしない程度に新環境を楽しんでいきましょう(´∀`)

 

それではまた、妖の森ウィッチウッドで会いましょう° ω °)