海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

Spark'sハンドバフハンターガイド【ハンドバフハンターその2】

° ω °)おつかれさまですー!CEUです!

 

先日、コミュニティ内で3HERO,BAN無し,BO5の大会を行ったんですが、二回戦目で負けてしまいました(′︿‵。)

もっていったのは、クトゥーンドルイド、デーモンロック、海賊アグロシャーマンだったのですが、海賊に踊らされて無残なものでした('A`)

次は構成をちゃんと考えて何を止めるのか決めて戦いに挑もうと思います(´∀`)

 

正直、ハースストーンではラダーを駆け上がる以外のモチベーションが全然ありませんでした。

そのため、1からデッキ構築をしてみたり、大会形式で戦ったりすることに面白さを見出せたのは良かったですヽ(´∀`)ノ後、ブログに関してリプを頂けたりするのもかなり嬉しいです!:)

 

 

さて、今日は久しぶりに翻訳をやっていましたので、その記事を紹介したいと思います。誤訳があったらご指摘お願いします!

 

 

[Spark] Beast Master (S33) - Hearthstone Decks

 

Sparkさんというフランスのプロプレイヤーの方が書いたハンドバフハンターの記事です。今のデッキリストに至るまでの遍歴が見られ、この方のハンドバフハンターにおける考えが分かる記事になっています。

 

現在、ハンターが全く奮っていない環境にあるので、自分も何とかしたいと考えているところです!どうにかならんかなー!

 

 

では、ここから本文です!

----------------------------------------------------------------------------

[Spark] Beast Master (S33) - Hearthstone Decks

 

私が最も興奮しているカードはネズミ軍団です。猟犬使いにより断末魔効果高められるため、過剰なハンドバフを必要とせず、一貫性があります。

トログ猛獣超狂師ネズミ軍団シナジーをデッキに組み込むことも確信しました。

私はパトコドービビった鉄砲玉を一緒に使おうと試みています。しかし、これが刺さるかは分かりません。プレイテストで十分に一貫性があるかどうか見ています。

 

【最終的なデッキリスト

f:id:ceu4569:20161211173455p:plain

 

ダイアウルフアルファ野良猫やさしいおばあちゃん猟犬を放て!ネズミ軍団シナジーがあります。パトコドーの雄叫び効果にもバフがされます。

 

私はニーズに従い、早いゲームを行います。

考慮しているカードには炎魔コウモリ王のエルク腐肉食いのハイエナです。

 

最初のリストが上手くいかなかったら秘策やイーグルホーンボウも検討していきます。

環境が遅くなってきたら、頽廃させしものン=ゾスを加えることができますが環境はアグロデッキが主流になるでしょう。

 

2016/12/3

腐肉食いのハイエナ2枚のために獣の相棒2枚を抜きました。

腐肉食いのハイエナツンドラサイとトークン達に良好なシナジーがあります。

獣の相棒というカードは召喚されるミニオンに獣属性はつきますが、カード自体に獣属性はないため、手札次第でハンドバフ効果が無駄になることがあります。

 

デッキは現在良くなってきています!当面の問題は上位に来ている海賊ウォーリアーです。しかし、 徐々に失速し、メタは安定していくでしょう。

 

2016/12/6

様々な意見から、炎の王ラグナロスを採用している点に疑問を持ちました。

多くのミッドレンジハンターの勝ち筋としてとても良いカードなのですが、これを荒野の呼び声に変更しました。ツンドラサイや腐肉食いのハイエナのシナジーを活かすものです。

炎の王ラグナロスはバーストとコントロールのためのオプションとして存在し、キングクラッシュですらオプションの1つとして存在していると思います。よりアグレッシブに攻めるならリロイジェンキンスも同様の仕事をすると思います。

しかし、私はこのデッキの獣シナジーのために荒野の呼び声を選びました。

 

狩人の狙いのために必殺の一矢は抜きました。これはトークン1/1との相性も良好です。必殺の一矢はメタに合わない。

 

このデッキは私に確かな結果を与えてくれています。

海賊ウォーリアの人気はわずかに下がったので、この相性の悪いマッチアップも時々になりました。

ドラゴンプリーストは私の考えではまだ適切なマッチアップです。これはお互いのマナカーブによるでしょう。

翡翠系デッキは遅い展開をしてくるので強力なゴーレムを準備する前に、彼らのヘルスを削りきることができます。このデッキとのマッチアップは素晴らしいです。

レノロックは今、人気があります。彼らが十分に盤面をコントロールし持ちこたえることができるなら彼らは問題になり得ます。ハンター側が相手を圧倒することができれば話はかなり簡単であります、つまりはレノジャクソンが出てくる前に削り切って下さい;)

 

2016/12/10

このデッキはかなり洗練されてきていると思います。現在のメタにおいて許されるデッキになっています。

このデッキの強さは、確かなマナカーブ通りプレイできればほぼ何にでも勝つことができるということです。時々、損失を受けることも受け入れなくてはいけません;)

私はうまくランク5まで到達し、レジェンドへ押し上げています。ここまでの結果は以下の通りです。

f:id:ceu4569:20161211173405p:plain

 

 

Q.マリガンはどうしてるの?

いつもキープしているのが野良猫やさしいおばあちゃんネズミ軍団はキープします。もし2マナミニオンを持っておらず、速射の一矢をキープすることがアグロに対して間違っていないなら、私はダイアウルフアルファをキープします。

 

Q.なんで運び屋の荷箱やブツの隠し場所のようなバフカードをもっと積まないの?

このデッキのポイントは実はハンドバフシナジーにそれほど信頼していないところにあります。

運び屋の荷箱等はドローの一貫性を損ないます。そしてこれらが呪文カードであるということは、貴女のその他のバフカードを助けていません。

(運び屋の荷箱等は引いてきたときに弱く、持っててもバフされないから弱いということでしょう)

基本的な獣シナジーにより恩恵を受けたいということを思い出すのです、獣を走らせていくのはより良いことです。

要するに、ネズミ軍団パトコドートログ猛獣超狂師ビビった鉄砲玉により十分なサポートを受けています。

より良いバフを得る可能性のためにデッキの一貫性を崩壊させることはありません。

 

 

 

Q.どのようにしたらナックルズをこのデッキに積めますか?

私は誰でもその影響について売り込まれていることを知っていますが、正直に言ってそのカードはこのデッキにおいて値しません。ナックルズは少しハンドバフに依存しすぎています。

 

 

Q.ドン・ハン=チョーは積まないの?

このカードはこのデッキにおいて信じられないほどよくありません。あまりにも遅いです。ドン・ハン=チョーを使う頃にはハンドにミニオンがいるかどうかも確かではありませんし、遅い相手に対するプレッシャーを必要としたいです。

このカードはこのデッキには合いません。

 

Q.ネズミ軍団の代わりはいないの?

残念ながら、できません...。このカードはこのデッキにおいてあまりにも好ましく、中心的な存在であります。獣の相棒や蝕まれしオオカミでは最適でないのです。

 

終わりに

あなたが、私のようにこのデッキで楽しむことを望みます!!

 

 

 

大筋は外してないと思いますが、重要度が低い所をはしょったりしているので、面白いと思った方は是非原文を読んでみてください!

もしかしたら更新もされているかもしれません。

 

 

英語苦手なんですが、読めば上達のきっかけになると思って頑張ってますヽ(∀)ノ

このガイドはデッキ構築の参考にとてもよかったので得たものは大きかったですね!

 

では、今日はこの辺で失礼します!

° ω °)ここまで読んでいただきありがとうございましたー!