海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

海賊翡翠アグロシャーマン始めました【海賊翡翠シャーマンその0】

 

° ω °)おつかれさまですー!CEUです!

ハンター...ほんと落ち目のヒーローになってしまいましたね....(´・ω・`)

ハンター支援のために翻訳などもしてみましたが、ちょっとキツそうです(′︿‵。)

海賊に轢き潰されてしまう、、、

 

 

 

最近はラダーで使うデッキを悩んでいて、ずっとうーんうーん唸りながら一週間を過ごしてたんですが、やっと使うデッキが決まりました。

 

今月は海賊翡翠アグロシャーマンを使っていこうと思います!

f:id:ceu4569:20161215235359p:plain

 

Demigodさんの海賊翡翠シャーマンを元に組んでいます。

アージェントの騎兵を1枚抜き、2枚目のメイルシュトロームのポータルを積んでいます。

 

 

これはとても個人的な話なんですが

精霊の爪が入っているアグロシャーマンが少しニガテなんですよね!

 

精霊の爪のバリューを引き上げるために、ブラッドメイジサルノスを採用したりトーテムヒロパを回していったりする動きが、アグロっぽくなくて

前環境からどうもうまく使いこなせていませんでした!

 

 

ヨグサロンナーフ前にantさんがEU1位を取った時の古来から伝わるアグロシャーマンが好きだったので、海賊翡翠アグロもそんな感じだったら良いなと期待しています(´∀`)

(下のリストがantさんのリスト)

タスカーのトーテム師からトーテムゴーレムが出てきていた時代にトーテムシナジーが全くないアグシャーです。

f:id:ceu4569:20161217225915p:plain

 

今はDemigodさんのリストを使っていますが、他のリストも試してみようと思います。

精霊の爪もヘルス1点ミニオンが多い環境において、とても優秀武器になってますし、こちらを採用した型も見ていきたいですね。

 

逆にアグロシャーマンに対するメタになるようなデッキも使ってみたいです( ゚∀゚)

 

 

今日のところは今後の方針のような話で終わります!

 

アグシャーを使っていて勝てない!という方を、けっこうツイッターでも見ていたの、そういった方に情報が伝えられればと思っています° ω °)

アグシャー潰したい!って方が見ても有益な記事になるかもですね!笑

自分もそう対した使い手ではないので、勉強しつつ学んだことをブログにしていきます!

 

このブログは「海の巨人のつどい」なので、

海の巨人ランクの人がつどってくる場所か

海の巨人を目指している人が、つどってるところを見に来る場所になれば良いですねヽ(∀)ノ

まぁ、おもちゃ作ってくだらんこと話してるかもしれませんが許して下さい笑

 

 

では、この辺で失礼します!

お疲れさまでした!