海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

アグシャー良いトコ探し【海賊翡翠アグロシャーマンその2】

 ° ω °)お疲れさまですー!CEUです!

 

今シーズンも後10日ですね!早いな!

というか年が明けようとしてるのに驚いてます笑

 

 

最近、コントロールウォーリアのスペシャリストとして名高いフィボナッチさんがこの環境に適応させた新型のコンウォリでレジェ7位を記録したようですね!( ゚∀゚ )

 

どんな環境でも自分の好きなデッキを改良して勝ち上がっていく人達はすごいですねー!(´∀`)デッキ愛を感じます

 

ZOO好きな人が最近「海賊ZOO」を広め、レジェ上位まで昇った人も出たとか!

構築の腕で没落してしまったデッキを蘇らせることが出来るというのは、尊敬できる能力ですね° ω °)

 

 

 

さて、この間海賊翡翠アグロシャーマンの話を続けましょうか

 

ちなみに、今使っているのはこの型

f:id:ceu4569:20161221234737p:plain

あまりローグと当たらなかったので

アージェントの騎兵を抜いて炎纏う無謀の者を採用

海賊ウォーリアにあまり当たらなくなったのでメイルシュトロームのポータルを1枚減らしました。

ミラーマッチやレノロック戦で4/7/7は活躍してくれるので、押し付けて行きたいです(´∀`)

 

アージェントの騎兵というカードも好きで良く採用してます。

相手のヘルスを詰めてなお、盤面に残りやすい。次ターンでもダメージが期待できるというのはやはり嬉しいです。

ウルフライダー3/1が好きな人も居るかもしれませんが、1ターンに3点出るミニオンより2ターンで4点出せるかもしれないAOEに耐えるミニオンを僕は使いたい。

 

 

 

では、話題を変えまして海賊翡翠アグシャーの良いとこ探しをまたやっていきますか° ω °)

 

 

・気兼ねなくサー・フィンレー・マルグルトンでヒロパを変えられる

 

トーテムシナジーがあるアグシャーと違い、海賊翡翠アグシャーは好きな時に変えられて楽なところは好きです(´∀`)

 

僕の使ってる型は精霊の爪も入ってないので25%スペダメトーテムに一喜一憂しなくて良いのも良(❍ʻ◡ʻ❍)

 

サー・フィンレー・マルグルトンの1/3というスタッツは序盤で倒されにくいし、序盤の盤面を取って勝ちを狙いたい相手に対して優秀なミニオンだと思うので、そういったミニオンをポンと出せるのはメリットだと思います!

 

手札次第で

ハンターのヒロパで、どんどん相手のヘルスを削るプラン取るのか

 

ウォロのヒロパでハンド補充しながら戦いスペルでリーサル狙うのか

 

メイジのヒロパで細く除去していき、有利な盤面を演出し、盤面取って押し切るのか

 

ドルイドのヒロパで武器の打点を伸ばし、削りきるのか等々

色んな未来を想像して選択することが出来るので、これを阻害されずに使えるのは素晴らしいと思います(´∀`)

 

 

・盤面で負けてもリーサルが狙える

順調に序盤の盤面を確保できても中盤になって強カードに押されてしまいボードを取られてしまうことはあると思います。

こちらの強スタッツミニオンは4/7/7くらいで、多くのミニオンは序盤に強いものばかりです。

そんな盤面負けしてしまう未来が見えてしまう状況なら全フェイスでいっても勝ちが狙えるのがアグシャーの良いとこです!° ω °)

 

5,6ターン目ならドゥームハンマーもってダメージを出し続けることができますし、

サー・フィンレー・マルグルトンでヒロパを変えて、ダメージを出すこともできます。

挑発ミニオンを並べてきても呪文でリーサルを狙うことができます。

 

こんなプレイが出来てしまうので、

中盤に差し掛かったタイミングで「あと何を引けば、何ターン後に勝てるのか」を考えておくと、リーサルを逃さないor勝ちが拾える可能性が出てくると思います!

 

僕はアグシャーのこういった面が一番好きです!

必至で盤面の取り合いをやってた序盤を忘れて、いきなり「盤面なんか知るか!」って言って全フェイスにぶち込んで勝ちをもぎ取ってくのが、ぶっ飛んでて好きです笑 

 

 

さて、今日のところはこれで終いです!

ラダー回してきますー!

 

コンウォリも回してみたいし、ミラクルローグも回してみたいし楽しそうなデッキ沢山あり過ぎて混乱してますね(´∀`)

 

 

ちなみに僕のウォーリアーの勝利数は純然たる[0勝]なので、超絶ウォリコン初心者がラダーで回せるレベルの使い手になるまでの道程をブログに書くのが、今後楽しみです笑

 

では、この辺で失礼します!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

おつかれさまです!