海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

対アグロシャーマンアグシャー【海賊翡翠アグロシャーマンその3】

° ω °)お久しぶりです!CEUです!

最近、更新が滞ってしまい申し訳ありません...!
海賊翡翠アグシャーぶん回そうと思ったのですが、あまり興が乗らず表に出すような戦歴もこなせないような状態でした(′︿‵。)あまりの強デッキっぷりに引いてしまった...

僕はランク5等への一押しになれば良いなと思いブログを投稿しているので、そんな中teir1デッキを紹介するのは一番だと思ったのですが、僕のモチベーションが持ちません申し訳ないありません...!

もう変に色々考えずに、まずは記事を好きに書いてみようと思います。

 

2016年も終わりますので、
今年最後の記事を書いておこうと思い、筆を持ちました。

今日、話題に挙げるのはそんなアグロシャーマンを対策を講じたアグロシャーマンのデッキリストになります。

 

Aggro Shaman: Legend Climb + Mirror Match Tech & Guide

(上手くリンク張れなかったので、検索してみてください!すません!)

getsomeさんという方が投稿している記事が上記のものです

そしてデッキリストがこちら!

f:id:ceu4569:20161231145222p:plain



どちらかと言うとハイブリット型といった感じですね。
南海の甲板員も抜けて、ドゥームハンマーも1枚になっています。
そして、呪術が1枚挿しされているのが特徴ですね。
海賊ウォーリアも少なくなってきているので、レノロック戦等で腐るメイルシュトロームのポータルも一枚刺し、後半でもアドバンテージで勝てるようにアジュアドレイクも入っています。

 

このデッキを最近は回していたのですが、アグロシャーマンにそこそこ勝ちつつ、アグロシャーマンが以前から得意としていた相手にも勝てていたので、目的は達成されているデッキのように感じました。炎纏う無貌のもの4/7/7に対して呪術が決まるとそこでゲームが決まってしまうこともあり、とても有効でした。

こちらがハンドアドバンテージで上回ることも多かったので、楽に勝てることも多かったです。

しかし、こちらが受け手になったままだと後半にドゥームハンマーを持たれてからの攻めを防ぎきれず、ライフを削りきられてしまうゲームもあったので、どこかで攻めに転じ相手に対応させるorダメージレースで勝つプランを選ばないと勝てなさそうです。

 

アグシャーでの対ドラゴンプリーストが苦手だったのですが、この対アグロシャーマンアグシャーはまだ戦いやすかったです。精霊の爪が入っていることもあり、ワームレストのエージェント2/2/4トーテムゴーレム精霊の爪1点で取れたり、小回りの効く武器+呪文orミニオンで倒せるのはゲームを有利に進める一助になってくれました。

ブラッドメイジサルノスアジュアドレイクがいることもあり、溶岩爆発+呪文ダメージ+1でトワイライトの守護者を倒すなど、呪文ダメージを活かし敵ミニオンと1:1交換できるのも良かったです。

 

後半になってもアタック4ミニオンを親の仇としているプリーストに対してアジュアドレイクが良い働きをしてくれましたし、相手のアジュアドレイクに対しては炎の舌のトーテムアージェントの騎兵で一方取れる動きが強かったです。

レノメイジは未だに苦手ですね!遅延させられたら負けだと思ってます。相手の得意なターンまで引き伸ばされたらおしまいって感じです。ずっといやらしく守られた後、勝ちの目をすべてつぶされておしまいです!今、勝ちたい相手はレノメイジかもしれません...

 

ドルイドはひき潰しました。

ハンターはいません。

 

 

さて、このお話もこの辺で終わりにします!

この対アグロシャーマンを意識したアグロシャーマンは要するにアグロよりのハイブリットシャーマンなわけです。本当にアグシャーを狩り尽くしたいなら呪術を2積みにしって、ジンユーの水話士を積み、ライトニングストームを積んでいきミッドシャーマンになっていくのでしょう。良いデッキでした!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!ハースストーンが楽しいのはもちろんでしたが、それに関してブログを書くというのもとても楽しかったです!

それも読んでくれる方々やツイッターで絡んでくれる方が居るからこそなので、とても感謝しています。良い趣味がまた増えました。

来年も様々なお話ができたらと思います。ラダーの休憩や通勤通学の暇つぶしにまたよろしくお願いします!

 

それではそろそろ失礼します!

良いお年をお迎えください!