海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

Evil Rexxar (67% WR Full Guide + Video)のちょっとした和訳【face discard zooその3】

° ω °)おつかれさまですー!CEUです!

 

今日は最近紹介しているZOOのデッキガイドを一部翻訳したものを載せようと思います。

Evil Rexxar (67% WR Full Guide + Video) - Hearthstone Decks

f:id:ceu4569:20161112201746p:plain

僕はこのデッキリストからダークシャイアの司書を1枚抜き、代わりに2枚目の鬼軍曹を入れています。

鬼軍曹2枚の方が序盤の盤面の取り合いを制しやすいし、アージェントの騎兵と合わせて4点を出すプレイをしやすくしたいと考えたからです。

また、ダークシャイアの司書を2枚にするとさらに事故率がさらに上がりそうな気がして、チキって1枚採用にしました...!

 

このデッキリストの気になった部分とBarlenderさんの考えが見えるところを主に訳してみました!

 

【マリガンについて】

〇どんな場合でも

 炎のインプ/憑りつかれた村人/ヴォイドウォーカー/闇の売人/インプギャングボス

〇1マナミニオンがある場合

 ダイアウルフアルファ/ナイフジャグラー

マルシェザールインプがある時

 ダークシャイアの司書魂の炎

 

マルシェザールインプは、ディスカードシナジーがそろった時だけ残す方針のようです.。4,5ターン目にマルシェザールインプを出し、捨てたいカードを捨ててかつカードを引く、強いディスカードシナジーの動きを目指しているのかな、と思います。

 

【フェイスはここだ...! 分かってるか?】

弱いミニオンにバフを使い効果的なトレードを行い、ボードを取ることが1~4ターン目の目的です。その後、相手に強いプレッシャーをかけ続け彼らのヘルスを枚ターン削ります!

 

「Face is the Place!.... Right?」というタイトルにフェイスを削る意気込みを感じました!笑

 

【どうして私の魂の炎はドゥームガードを落としてしまうのでしょうか!!?】

重要なカードを使用した後、ディスカードカードを使うことが重要です。

あなたは捨てたいカードを落とすために、捨てたくないカードを使い、望むものを捨てる確率を増やしてから、魂の炎を打って下さい!

ディスカードカードがハンドに2枚来てしまうことはあると思いますが...

 

 

まぁ、この部分に関してはリスクを背負えという事でしょうね笑

 

【カードの採用について】

鬼軍曹

ナーフされてから見なくなりましたが、アージェントの騎兵と合わせると雄叫びの効果は強力です。

憑りつかれた村人

実質1マナ2/2で、ダイアウルフアルファとナイフジャグラーシナジーがあります

 「ジャラクサスの拳

 みなさん、銀食器のゴーレムが行ったトレードを覚えていますか?

 私はこのカードによる4ダメージは銀食器ゴーレム同様の大きな価値があることをお約束できます!

この魂の炎シナジーにより1マナで8点のダメージが出る事であなたの注目を頂いてもよろしいですか!?(ライトニングボルトを手に取って下さい)

 

 

このデッキガイドかなり面白おかしく書いてあって、翻訳能力がイマイチな自分にはジョーク成分が理解できなくて大変でした...!

ガイドの多くは基本的なZOOの動きを説明しているものが多かったです!

 

毎日更新していこうかなって思ってたんですが、ちょっと投稿時間が安定しなかったので、1~2日に1投稿くらいのペースで更新していこうと思います。

読んでいただきありがとうございました!今回は基礎的な部分が多かったので、部分的な訳になってしまいましたが、面白そうなデッキが見つかったらまた和訳を載せていきます!