° ω °)おつかれさまですー!CEUです!
今日は最近紹介しているZOOのデッキガイドを一部翻訳したものを載せようと思います。
Evil Rexxar (67% WR Full Guide + Video) - Hearthstone Decks
僕はこのデッキリストからダークシャイアの司書を1枚抜き、代わりに2枚目の鬼軍曹を入れています。
鬼軍曹2枚の方が序盤の盤面の取り合いを制しやすいし、アージェントの騎兵と合わせて4点を出すプレイをしやすくしたいと考えたからです。
また、ダークシャイアの司書を2枚にするとさらに事故率がさらに上がりそうな気がして、チキって1枚採用にしました...!
このデッキリストの気になった部分とBarlenderさんの考えが見えるところを主に訳してみました!
【マリガンについて】
〇どんな場合でも
炎のインプ/憑りつかれた村人/ヴォイドウォーカー/闇の売人/インプギャングボス
〇1マナミニオンがある場合
ダイアウルフアルファ/ナイフジャグラー
〇マルシェザールインプがある時
ダークシャイアの司書、魂の炎
マルシェザールインプは、ディスカードシナジーがそろった時だけ残す方針のようです.。4,5ターン目にマルシェザールインプを出し、捨てたいカードを捨ててかつカードを引く、強いディスカードシナジーの動きを目指しているのかな、と思います。
【フェイスはここだ...! 分かってるか?】
弱いミニオンにバフを使い効果的なトレードを行い、ボードを取ることが1~4ターン目の目的です。その後、相手に強いプレッシャーをかけ続け彼らのヘルスを枚ターン削ります!
「Face is the Place!.... Right?」というタイトルにフェイスを削る意気込みを感じました!笑
【どうして私の魂の炎はドゥームガードを落としてしまうのでしょうか!!?】
重要なカードを使用した後、ディスカードカードを使うことが重要です。
あなたは捨てたいカードを落とすために、捨てたくないカードを使い、望むものを捨てる確率を増やしてから、魂の炎を打って下さい!
ディスカードカードがハンドに2枚来てしまうことはあると思いますが...
まぁ、この部分に関してはリスクを背負えという事でしょうね笑
【カードの採用について】
「鬼軍曹」
ナーフされてから見なくなりましたが、アージェントの騎兵と合わせると雄叫びの効果は強力です。
「憑りつかれた村人」
実質1マナ2/2で、ダイアウルフアルファとナイフジャグラーにシナジーがあります
「ジャラクサスの拳」
みなさん、銀食器のゴーレムが行ったトレードを覚えていますか?
私はこのカードによる4ダメージは銀食器ゴーレム同様の大きな価値があることをお約束できます!
この魂の炎のシナジーにより1マナで8点のダメージが出る事であなたの注目を頂いてもよろしいですか!?(ライトニングボルトを手に取って下さい)
このデッキガイドかなり面白おかしく書いてあって、翻訳能力がイマイチな自分にはジョーク成分が理解できなくて大変でした...!
ガイドの多くは基本的なZOOの動きを説明しているものが多かったです!
毎日更新していこうかなって思ってたんですが、ちょっと投稿時間が安定しなかったので、1~2日に1投稿くらいのペースで更新していこうと思います。
読んでいただきありがとうございました!今回は基礎的な部分が多かったので、部分的な訳になってしまいましたが、面白そうなデッキが見つかったらまた和訳を載せていきます!