海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

初レジェンドを目指す仲間が欲しい人に!-コミュニティのすゝめ-【ノズドルム祭祀場】

° ω °)おつです、CEUです

 

レジェになるべく月末にがっつりラダー回した反動で、未だにボヤボヤしている最中です_(:3 」∠)_

 

環境もちんけなバッカニーア精霊の爪がナーフされたことでちょっと遅くなったとか?

ちんけナーフによってディスカードズーや、純正ズーロックが息を吹き返して環境に帰ってきたみたいですね(´∀`)2枚のカードが下方修正されたことでいろんなデッキが戻ってくるのは面白いですね!

 

フロア制導入によって、いろんなおもちゃデッキを持ち込んで遊んでいる人たちも居るようなので、僕もぼちぼちエンジンあっためてまたラダーやっていきたいと思います。

 

 

はじめに

さて、今日はコミュニティの話題です。

ちらほら話に出てくるのですが、僕は「ノズドルム祭祀場」というコミュニティに所属しています。

f:id:ceu4569:20170305215611j:image

 

そこでいろんな恩恵を受けて、レジェンドにも到達し、楽しくハースストーンをプレイできているので、今回はそんなコミュニティに所属することにおけるメリットについてお話ししようと思います。

 

以前にも下記の記事を投稿しましたが、その続編といった内容ですね(´∀`)

ceu4569hearthstone.hatenadiary.jp

 

レジェヒットへの長い道のり

では、今回のお話しですが、タイトルの通り「初レジェンドを一緒に目指す仲間」についてです° ω °)

 

レジェンドになるために頑張り続けるのは大変です。

 

ランク5までは連勝ボーナスの波に乗ってたどり着いてしまうこともありますが、それ以降のランクに到達するためには純粋な勝ち越し数が必要となります。

 

そのような微減増減で星を増やしていくなかで大連勝をすることもありますが、血反吐を吐くような大連敗を喫することもあります(´-ω-`)

 

そんな中で「やはり私にレジェンドは早かった....」と心を折られてしまうこともあるでしょう。

55%前後の勝率さえ確保できれば後は試合数を重ねることでレジェンドに到達できるのです。

しかし、連敗で心を砕かれ「次のシーズンに頑張ろう...」とシーズンを終えてしまう人は多いと思います。

 

連敗や理不尽な負けが連なってやってくる苦しい時間はあると思います。

 

メンタルケア

そういった時に、話を聞いてくれたり第三者的なコメントをくれるコミュニティのメンバーはレジェンド到達の為の力になってくれると思いますヽ('∀'*)ノ

 

「もうダメだおしまいだ...」と落ち込んでいる時に励ましてくれるメンバーや

連敗でティルト状態になっているところに冷静にコメントしてくれるメンバーが居ると

精神的に楽になります。

 

先々月のシーズン、僕が同じランク帯で停滞している時にあるメンバーから

「ずっと同じランク帯に居るし、リスト見直してみたら?」

という意見をもらい、環境に寄せてみたところレジェンドに到達することができました。

意固地になっているところでもらう第三者目線の意見には感謝しています。

 

 

また、一緒にレジェンドを目指しているメンバーが居ると環境を把握する手助けにもなりますし、環境で強いデッキを握ることにも繋がると思います。

 

 

レジェンドを踏めるかどうかは「心が折れないかどうか」という点にかかっているので、コミュニティのメンバーは助けになってくれると思います。

 

また、切磋琢磨する仲間がいると

「あいつに負けたくない!( ゚д゚ )」

「あいつもがんばってるから俺もまだがんばろう(′︿‵。)」

と奮起することにも繋がるので、

ツラい時にまた頑張れると思います!

 

 

まぁ、そういったメンタルが砕け散ってしまうのを防ぐためのケアはコミュニティだけでなく

ツイッターのフォロワーさんでも

リアルの友達でも

成り立つものでありますね( ゚∀゚ )

 

上手く力を合わせて、レジェンド到達に向けて頑張っていきましょう!(°ω°)

 

 

コミュニティメンバーの初レジェヒット報告

そういった初レジェを目指すメンバーが、先シーズン何人もレジェンドランクに到達することが出来たので、ここで報告させて下さい(´∀`)

 

hacchiさん

twitter.com

いつもは重コントロールデッキを使い、大会などで相手のコントロールデッキを圧倒的なバリューをもってひき殺している方なのですが、今回は初レジェを踏もうということで海賊ウォリアーを使い4日で200戦回して、見事レジェンドに到達していきました!

 

ランク1からランク3まで落ちるなんてことも5回くらいあったし、ランク1からランク4まで落ちたこともあったそうですが、ブレることなく回し居続けレジェヒットを成し遂げました!

5,6回急降下した理由には、ドラゴンレノウォーロック翡翠ローグなどを「おもしろそう」という理由ひとつで、ランク1帯で使った結果でもあるのです(ノ;・ω・)

 

ハッチさんのラダーを回し続ける姿を見て、レジェヒットは試合数をこなすことで成すことが出来るんだということを実感しました。

おめでとうございます!

 

poratta8さん

twitter.com

ポラッタさんはちょくちょくチャットやツイッターなどで絡んでくれるメンバーです° ω °)

勝率を保ち順調にランクを上げ初レジェを成し遂げました!ヽ(´∀`)ノおめでとうございます!

 

レジェンドを踏むために考えていたティルトやプレイング、運についての考え方がとても為になるものばかりで、初レジェを目指す方々にぴったりだと思いますので下記に紹介させて頂きます(°ω°)

https://twitter.com/i/moments/838295962527260677?from_editor=true

 

 

一応、「ノズドルム祭祀場」は

ランク5や初レジェを踏んだことがあるくらいのレベルのメンバーが集まり目標達成するために頑張っていこう!

という目的で発足したコミュニティなので、レジェンド達成していくメンバーが出てくるのはとてもうれしいですヽ('∀'*)ノ

 

最近、初レジェを目指すプレイヤーがまたコミュニティに参加し、意見交換をしながら頑張っているので近い将来初レジェ達成してくれると思っています(´∀`)

おわりに

今日はこの辺でおしまいにしようと思います。

今回は「初めてレジェンドになるために、切磋琢磨したり支えてもらったりするのにコミュニティもいいよ!」という内容でしたが、

 

「レジェンド」というランクは

ハースストーンにおける目標の一つ、楽しみ方の一つというだけであって絶対ではないので、このゲームを楽しむ要素の一つとして向き合って欲しいですね(´∀`)

 

ただレジェンドになった時の達成感は保証します!( ゚∀゚ )

ツイッターで初レジェ報告すると色んな人からお祝いのRTやfav、リプライがもらえて最高にうれしいですよ*ゝω・)狙っている人は是非頑張ってください!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!ヽ('∀'*)ノ

おつかれさまです!