海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

「コボルトと秘密の迷宮」ノズドルム祭祀場新メンバー募集【コミュニティ紹介】

° ω °)おつですCEU(せう)です。

ちょっとお久しぶりですね。

 

何をしていたかというと、ハロウェンド辺りからアリーナにドハマりしていました

 現在11月12日になり、通常のアリーナが7日から始まって6日目ですが、すでに17周目になります笑

 

まぁ、平均勝率が4.53しかないんで結果はご察しですね( ˘ω˘ )

いつかまともな勝率を勝ち取って、アリーナのブログも立ち上げてみたいですね(´∀`)

 

今は高名な配信者さんの放送やブロガーさん達の記事を読み勉強中です° ω °)

 

 

 

はじめに

新拡張の情報が出ましたね!「コボルトと秘密の迷宮」というタイトルみたいですね!

(いまさら)

f:id:ceu4569:20171105163013j:plain

 

各ヒーローにレジェンドの武器が配られるみたいでどんな能力になるのか今から楽しみです(´∀`)

 

???「それは博物館のものだ」

 

狐のマリン8/6/6相手の盤面に0/8の宝箱を召喚(破壊すると宝物が手に入る)

がすでに配られ、面白おかしくみなさん使っていますね(°ω°)

 

コントロールメイジに組み込んで、3マナ呪文 トーリンのゴブレット 「1ドロー、そのカードのコピーでいっぱいにする」を手に入れ、手札いっぱいにアイスブロックを手に入れたり、

 

沈黙プリーストに入れて0/8宝箱を出した次のターンに

狂気ポーション+神授の霊力+神授の霊力+内なる炎でバーストダメージを出したりと色々試されているようです。

 

ハースストーンのレジェンドはパワーカードもありますが面白カードもたくさん作られていますよね(´∀`)そういうところ好きです

 

 

 

 

 

【ノズドルム祭祀場メンバー募集】

 

 そんな新拡張の前に、自分が参加しているハースストーンコミュニティ

「ノズドルム祭祀場」は新メンバーを募集する予定です° ω °)

※募集は終了しました!RT等のご支援ありがとうございました!

f:id:ceu4569:20171105164630j:plain

 

新拡張で発表されたカードについて語り合ったり、みんなでカード評価をしたりして新メンバーの方とも馴染めたらなと考え、この時期でのメンバー募集となりました(´∀`)

 

 

コミュニティに関する詳細は以前投稿した紹介記事をご参照ください(°ω°)

コミュニティ紹介その2 -ノズドルム祭祀場 - - 海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】


 

 

現メンバーの紹介はこちらです!

コミュニティ紹介その3 -ノズドルム祭祀場 メンバー紹介 - - 海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】


 

最近は息抜きでボードゲームしてますね。「12季節の魔法使い」というゲームです。

後はアリーナに目覚めたCEU(私)が延々アリーナ回して、メンバーにコーチングをしてもらったりしています。

 

ブログではなんだか堅苦しく説明をしていますが、基本的にハースストーンについて延々だべっているハースストーン好きのコミュニティです。

ハースストーン好きならもちろん居心地が良いことでしょう° ω °)

 

今回のメンバー募集に当たって、リーダーのgyossan(ツイッター垢:)

が要綱を作ったので、詳しくはこちらも読んでみてください。

 

f:id:ceu4569:20171112202455j:plain

大体3人くらいかなと考えているので、よろしければこちらのブログのコメントやツイッターなどで声をかけてみてください(´∀`)

 

現ノズドルマー達からのおコメント

前回のメンバー募集で参加してくれたメンバー達からコミュニティに対するコメントをもらってきたので参考にしてみてください。

 

【カニさん】

ノズドルム祭祀場に入る利点
・上手い人を観戦しながら質問することができる
・ハースだけでなく他のことでも遊べる(例ボードゲームなど)
交流戦やカード評価などイベント盛りだくさん!
・大体毎日活動している。←結構珍しいらしい
・通話すると大体騒がしくも楽しい

・Hearthstoneが好きであればホモとでも仲良くなれる。


改善点
・ノズドルム祭祀場が楽しすぎて配信頻度が激減(←自分の問題

 

一言
Hearthstoneやってる人と繋がりたい人はWelcome to ノズドルム祭祀場

 twitter.com

 【pandakopandaさん】

 8月の終わりに新しく加入しまして、最初の印象は、

「(サンシャイン池田並のハイテンションなトークで笑いが止まらなかった!?)

HSに対してのデッキに対する考察が様々に議論されていて面白い。」


 オープンβ~今まで一人でプレイしていましたが、

「他者とのコミュニケーションによって新しい視野が開けるというのはこのことなのだなぁ・・・」と実感しました。
 酒場の喧嘩を使用したプチイベントも行われていて、加入してよかったと思っています。

 

 

と、このようなコメントを頂きました(´∀`)

 

カニさんは先月ランク1の☆5まで到達し、ギリギリでレジェヒットを逃しましたが、着々と実力をつけてきています° ω °)

パンダさんも、コミュニティでハースストーンをする楽しさに触れられているようで

お二人ともノズドルム祭祀場を満喫しています(°ω°)

 

コミュニティに入って2ヶ月弱になる2人のノズドルマーのコメントでした!

 

おわりに

今回はこの辺りでお終いとなります。

もし、興味がありましたら、このブログのコメント欄か私のtwitter(@ceu4569)か

コミュニティリーダーのgyossan(@gyossan_hs)までご連絡下さい° ω °)

簡単なご質問でも活動でもなんでもどうぞ!

 

最近、アリーナにハマっているのですが、ノズは大半がラダー民で、アリーナ民はあまり居ないので、そういった人にも来ていただきたいですね(´∀`)

 

アリーナもラダーもそうですが、プレイに自信がない方でも問題ないので安心してください(´∀`)僕はバリューもテンポも良く分かってない状態で始まりましたから笑

強いて言えば自分の意見を言える方はより楽しめると思います!

 

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

おつかれさまでした!° ω °)