海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

DEKKIでウンゴロデッキを作ろう!【クエストハンター】【ウンゴロZOO】【六丸ビーストドルイド】

° ω °)おつかれさまです。CEU(せう)です。

やっと春っぽくなってきましたね。部屋にいるとヒートテックが熱く感じてきました。寒くなく熱くなく難しい季節です。

 

はじめに

ウンゴロ実装が間近に迫ってきましたね!今からどんなデッキ作ろうか試したいことは山ほどあるし、どんな楽しいゲームができるかときめいておりますヽ(∀)ノ

 

エレメンタルが死ぬほど強そうなエレメンタルシャーマンか

挑発並べてラグナロスになって無双する挑発ウォーリアか

1マナ3/2のラプターが死ぬほど突っ込んでくるクエストハンターか他多数

 

どれをとっても強そうで、どんなデッキを握ろうか迷ってしまいますねぇ!(´∀`)

 

『DEKKI』

最近は便利なもので、新拡張実装前にネット上でデッキを構築して投稿するという事ができます° ω °)hearthpwnが有名ですが、日本でも「DEKKI」というサイトで同様のことが出来ますのでご紹介します。

DEKKI - Game Communities for Strategic Players

 

このサイトに登録すればウンゴロ実装前にあーでもないこーでもないと悩めますよ!

操作も簡単なのでオススメです!

ただデッキを作るには登録が必要なので、そこのめんどくささは乗り越えてください!

 

ウンゴロスパムデッキ

そのDEKKIで僕もデッキを組み立ててみました!

環境を想像してデッキを組み立てるというのは難しいですね(ノ;・ω・)

デッキ構築が上手い人はどんなことを考えながら組み立てているのか聞いてみたいです。

 

今回は4種紹介します。

お品書きは

「ウンゴロディスカードデーモンズー」

「海賊殲滅ZOO」

「大暴走クエストハンター」

「六丸ビーストドルイド

の4種です。

 

 

ウンゴロディスカードデーモンZOO

デッキリスト

まずデッキリストがこちら

 

 f:id:ceu4569:20170406215752p:plain

やりたいこと

大食のプテロダックス

やはりデビルサウルスの卵大食のプテロダックスで割って5/5を場に出しつつ適応を二回行うムーブは夢がありますよね!ヽ(´∀`)ノ4/7/7がオーバーロードなしで出てくるのは流石にOP感があります。

 

しかし、ZOOの3ターン目の動きが攻撃力のない卵を一つ置いただけで終了してしまうのは良いのだろうか?という気もします。有利トレード出来なさそうであるし、盤面を取られてしまいそう。

プテロダックスが適応するために食べるに適したミニオンが残っているかという点も難しい気がします。3ターン目に置いた議員を食べて適応というのはやりたくないですね(′︿‵。)素で出しても4/4ですし良いスタッツですが、適応のために消費するミニオンも盤面に居ないZOOというのは勝敗が決まってしまった感じもしますが

 

コインを振って3ターン目に大食のプテロダックスが適応して7/7が生れたらマルチを失ったドルイドだったり確定除去に難があるヒーローはきつそうな気もしますね。

 

インプギャングボスが落ちたことでプテロダックスに食べさせる1/1トークンが減ってしまったのが痛いですね。インプ使いとか入れてみようかな?とか思いましたがZOOっぽくなくてやめときました笑

 

ビターダイト・ヒドラ

5/8/8という強大なスタッツおっかないですね~!やはりシャーマンだけ4/7/7が使えるのはずるい!といった声がブリザードに届いたのか° ω °)

とりあえずアグロにぶち込んでおこうみたいなところあるので入れてみました!笑

どんな使用感になるのか楽しみですね(´∀`)

 

 

「海賊殲滅ZOO」

デッキリスト

f:id:ceu4569:20170406222324p:plain

やりたいこと

海賊追い出しコンパ

新環境になっても海賊ウォリ握っている人は少なからずいると思うんですよ!!

ガジェッツァン環境になりたての頃もミッシャーを握り続けている人が居たでしょう!

私はそんな方々に「新環境を楽しめ!」と伝えたい!伝えたいのでアンチ海賊ZOOを作ります!

 

ブラッドセイルの海賊+パッチーズ

現環境のZOOもブラッドセイルの海賊からパッチーズを呼び出していますが、これを内蔵してプテロダックスのエサにするのが良さそうだなと思い組んでみました。

 

これで相手の武器は破壊、パッチーズをむしゃむしゃしてプテロダックスは4/4挑発聖なる盾を得るわけです° ω °)

 

相手の海賊をむしゃむしゃするためにゴラッカ・クローラーも入れるし、武器を粉々にするために暴触ウーズもいれます!

 

暴触ウーズはめちゃくちゃ強いですね!その後出てきたコルクロンの精鋭ともトレードできる3/3というスタッツは素晴らしいしヘルス3はちょっと処理しにくい!

得られる装甲は海賊の心を打ち砕いてくれることでしょう!

 

 

パッチーズがデッキ内からでてくることで、ラヴァサウルスのチビ(自陣に2体ミニオンがいたら適応2/2/2)が発動してくれそうですね° ω °)

 

なので、海賊見なければゴラッカ・クローラー暴触ウーズを抜いてラヴァサウルスのチビを2枚入れたいです。

 

後は鬼軍曹悪魔の火を入れる枠がなかったので採用していないのですが、トレードがきつそうなのでどれか抜いて採用したいですね

 

 

大暴走クエストハンター

デッキリスト

f:id:ceu4569:20170403224845p:plain

 やりたいこと

動物大暴走

クエストを消化した後に、動物大暴走から獣ミニオンを大量に手に入れたい!

正直この1マナミニオンだらけの中身ではデッキパワーが弱すぎてダメそうな気がします。なので、クエストを消化した後は動物大暴走からカードを引っ張ってきてそれを補う動きがしたいです° ω °)なので、1マナミニオンは大体が獣です。

 

ラプターを出して1ドロー→

獣カードゲット→

ラプターから引いた1コスト獣召喚→

獣カードゲット!

を繰り返したいなぁ!

 

ツンドラサイから突撃を付与して続々顔面に飛びこんでいきますし、森林オオカミで全体バフしていきますよ!ヽ(∀)ノ

 

盤面にミニオンはいると思うので、カルトの教祖でドローしていこうと思います。

ただ翡翠ローグと違って断末魔からミニオンは出てこないので、盤面が崩壊してツラいことになりそう...

でも、飢えたハゲタカは5マナで遅そうなので、とりあえず見送りました!

 

正直どんな強さになるか分からない...!でもクエストハンターに僕は期待してますし、ミッドレンジハンターも早く作っていきたいです!

六丸ビーストドルイド

f:id:ceu4569:20170403224951p:plain

 

リザードビタータイドヒドラをコピーしろとささやいている。

 

おしまい

今日はこの辺でおしまいです!おつかれさまでした!

 

いやー、もっと早くにこの記事も投稿する予定だったのですが、ラダー回していたらこんなに遅くになってしまいました( ;・ω・)もう明日で新環境ですね、早いものです。

ランク10にしてフロア制の恩恵を受ける準備は万端なので、どんどんデッキ調整していこうと思います!

 

今回は嘘くさいデッキを見て頂きありがとうございました!ヽ(´∀`)ノ

大魔境ウンゴロでまた会いましょう!!