海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

怪盗紳士とパッチーズどっちを倒す?【ハースストーンコラム】

° ω °)おつです。CEUです。

 

今回のお話は

後攻1ターン目に怪盗紳士を出された時に

先行2ターン目のヒロパ武器でどちらを倒す?

というものです° ω °)

 

 

僕は怪盗紳士派でした。

影隠れで戻されてリソース回復されるのがイヤでしたし、パッチーズがもう一度1点を出してくるのと比べると怪盗紳士の方が脅威に見えました° ω °)

 

ハンドから細かい打点は出せるローグが影隠れを使い、1枚のカードを0マナ突撃1/1とすることで、十分なバリューを得られるとは考えなかったからです。

 

ガジェッツァン時代のアグローグの頃からそういった思考で怪盗紳士を処してきました。

 

しかし、いまは騎士団時代。

パッチーズを処した方が正解かもしれません° ω °)かもしれません

 

パッチーズが0マナでハンドにあれば7ターン目にパッチーズボーンメアで5/5を突撃させられます。

これを防ぐ術はほとんど(ドブくらい?)ありませんし、ミラーマッチでは五分で戦っていたところを優勢に持っていける要素になり得ます。

 

後攻2ターン目に影隠れ(パッチ戻し)+コインエドウィンで6/6を召喚し、

その後、微優勢のまま7ターン目にボーンメアからパッチーズが5/5で走り出せばゲームを決められそうですね(´∀`)

 

0マナになったパッチを活かせるハンド状況は様々です。

 

例に挙げたボーンメアパッチーズもそうですが

パッチーズ疫病科学者で確定除去をするのも強いです(´∀`)

 

怪盗紳士を戻すパターンとしては、

コンボを決めるためだけなら怪盗紳士影隠れ戻してリソースを回復しつつコンボ起動した方が良さそうですね° ω °)

 

みなさんは怪盗紳士パッチーズ

どちらをとりますか?

 

こんな小さなところでも色々考えられるところがハースストーンの面白いところですね(´∀`)

 

では、この辺りで失礼します。

おつかれさまでした!° ω °)