海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

ただいま戻りました!

大変お久しぶりです° ω °)CEUです。

 

資格試験を理由にブログを休止していましたが、無事に試験は終わりましたのでまた記事を書いていこうと思います。

 

まぁ、試験内容の方はまったく無事ではなく凄惨たる出来栄えだったわけですが( ;∀;)

難関と呼ばれる資格試験をそうやすやすと終えられるはずはありませんでした...!

 

という風に若干、傷心気味ですがまたハースストーン、やっていきたいと思います。

 

ツイッターから情報だけは得るようにしていましたが、今環境も沢山のデッキタイプが入り乱れた混沌とした環境のようですね。

 

回復ズーや奇数ローグなどのアグロデッキに

奇数ウォリ、コントロールウォーロックなどのコントロールデッキ

そんなコントロールを狩ろうと狙うクエストローグ、シャダウォックシャーマン

ライフ30点のヒーローにOTKを狙うマリゴスドルイド

 

ちょっと挙げただけで大分膨大(´∀`)

そんな中、今期まずはマリゴスドルイドを回しています。

 

実はこういった打点となるカードを組み合わせてOTKを狙うデッキはあまり得意ではないのです(′︿‵。)

盤面とハンドから瞬時に合計で何点出るか考えるのが苦手なんですよね° ω °)

 

しかし、ドルイドの勝利数が449勝となっていて500勝に差し迫る中、苦手なデッキに触れないで終わりにするのももったいないなと思い、マリゴスドルイドをやってみようと思った次第です( ˘ω˘ )

 

ブログでもちょこちょこ話をしていこうと思います。よろしくお願いします(´∀`)

 

終わりに

ひとまず再開の挨拶から始めました。

 

引っ越しもひと段落しまして、生活も落ち着いてきました。

通勤経路が変わったこともあり朝5時起き生活になりましたが、長いバス電車通勤の中でブログ書いたりハースやったりする時間も手に入れることが出来たので、これはこれで良かったかな?とポジティブに生きています('ω')

 

雑多な感じになってしまいましたが、今回はこの辺で失礼します° ω °)

おつかれさまでした!