海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

ようこそ!「海の巨人のつどい」へ

はじめまして!° ω °)ceu(せう)と申します。

このハースストーンブログ「海の巨人のつどい」の運営者になります。

 

 当ブログでは

ランクマッチ(ラダー)をするに当たってオススメのデッキの紹介やその使い方、

現環境で主流とされるデッキの解説などを記事にしています。

 

他には、

自分が感銘を受けたデッキリストの紹介や

初レジェンドに到達するまでのアドバイス

とある盤面でどのカードを切るか考える考察など様々です

 

どうぞみなさんに合った記事を選び取って読んでみて下さい。

ひまつぶしや考察の材料にして頂けると幸いです° ω °)

 

 

ハースストーンに関するブログを書いているのには2つの理由があります。

 

1つはダイヤ5やレジェンドランク到達を目指すプレイヤーを応援したいためです。

特に初めてのレジェンド到達を目指してる人を応援してます。

 

レジェンドに到達するには時間もかかり、苦労する部分が沢山あります。

理不尽な負け方をすることもありますし、

時には考えもしないような連敗をすることがあります。

 

しかし、その苦労の先でレジェンドランクの称号を手にした瞬間に、今までの苦労が報われる達成感があるのです。

このゲームにおける成功体験の一つといって過言ではありません。

 

その瞬間にたどり着くためのお手伝いとなり、休息のひと時になればと思い、ブログを書いています。

 

 

2つ目の理由がハースストーンに関する読み物をお届けしたいからです。

通勤や通学で軽く読める読み物を書いていきたいと考えています。

 

最近は動画の投稿やtwitchによるゲーム配信などがゲームにおける発信の主流にあると思いますが、私は文章を読むのが好きなので同様に読み物が好きな人に届いたら良いなと思ってます。

 

終わりに

マリガンや盤面考察、カード評価など答えが書いてないものに対して、私なりに出した解答がこのブログです。

 

これらの考察がどこかのハースストーンプレイヤーのラダーにおける自己ベスト更新や初レジェンド到達への一助になればと思います。

 

まずはこの記事を読んで頂きありがとうございました!ヽ(´∀`)ノ

 

何卒よろしくお願いいたします。

 ceuより

f:id:ceu4569:20180226003632p:plain