海の巨人のつどい 【hearth stoneブログ】

ちょいちょいレジェンドに滑り込んでるハースストーンファンによるブログです!好きなデッキや環境について等々つらつらと書いていきます!Twitter : @ceu4569 BattleTag: ceu#11644( アジア)

熱狂する火霊術師+動員【OTKパラディン】

今回はOTKパラディンを使っていた時のやらかし話をネタに記事を書きました。

ご確認の後、反面教師にしてください( ˘ω˘ )

短編記事を書いていきたいなと思った矢先、自分のミスプを記事にするとは思わなかった° ω °)

今日の反省

 

熱狂する火霊術師が盤面に居る状態で動員を打ってはいけません...

熱狂する火霊術師の効果は呪文が発動した後に発動するので、動員から出てきたサルノス・ブラッドメイジ戦利品クレクレ君が焼けてしまいます。。。

f:id:ceu4569:20180314235600p:plain

 

脳みそ縛りプレイはやめた方が良いですよ!←

カードテキストくらい読む頭脳を用意してラダーに臨みましょう...!(猛省)

 

 

でも、デッキをサイクルしたい時は良いこともあるかもしれないですね° ω °)

例えば、コントロールウォーロック

第一使徒リンが破壊され封印のカウントも進み、アザーリが召喚されデッキが燃えてしまうまでの猶予が僅かしかない時などです。

 

動員でデッキから3枚ドロー

サルノスクレクレ君が倒されると2枚ドローと、合計5枚ほどデッキ枚数を減らせます。

 

対コントロール戦では、DKウーサー競売王ビアードオの引きにかかっているところもあるので、思考パターンの一つとして持っていても良いかもしれない!

というプラス思考を見せました。

 

実際は新兵パラディンと戦っていて新兵焼き払いたくてやってしまったので

反省ものです...(°ω°)

 

以上、短編記事でした( ˘ω˘ )

おつかれさまです。